見出し画像

個性ある子のための無料教材

こんにちは。
気持ちのいい天気ですね。
ポスティングに行きたいと思ってしまいます。
運動&営業という最高の組み合わせです(笑)

保護者の方と話していたら・・・
非常にいい無料のプリントを教えていただきました。
私も、もっともっと情報を仕入れなければならないと思いました。

運営者の方からのメッセージです。
「現在多くの無料教材サイトがあり、すでに利用されている方も多いと思います。
特に特別支援クラスなどでは、プリント学習を利用されていることが非常に多いようです。しかし、そのようなプリントが『発達障害』や『学習障害』の生徒さんに適しているかと言われれば、必ずしもそうではありません。問題数が多すぎたり、スモールステップになっていなかったり、答えを書くスペースがなかったりなど、様々な点で生徒さんがつまずいてしまう場面も多いようです。
『すらすらぷりんと』で公開していくプリントは、実際に私たちが毎日指導の現場で使用しているものです。実際の指導で使用した感触や生徒さん達の生の声を反映して、毎日改良を重ねています。その甲斐もあって多くのご家庭で使いやすいと言って頂けるようにもなってきました。
そこでさらなる『すらぷり』の進化につながることを目的として、このプリントを無料でネット上に公開することにしました。私たちが担当する生徒さん以外の多くの皆さんにもこの『すらぷり』を利用していただき、場合によっては感想などを教えていただければ幸いです。エリアによっては私たちの家庭教師派遣サービスの対象外となっている地域もたくさんございます。そのような地域で勉強につまずいている生徒さんにもこのプリントを使っていただいて、少しでも勉強ができるようになる喜びを体験してもらえたらとても嬉しく思います。
各ご家庭はもちろん場合によっては学校や塾などでも、従来の教材ではなかなか思うように勉強に取り組んでくれない生徒さんがいた時にぜひこの『すらぷり』を使ってみてください。そして『すらぷり』を使ってみての感想などをぜひ送ってきてください。よろしくお願いします!」

すごくいい取り組みだと思います。

そのプリントは・・・

すらぷり


フォレスト個別指導塾では、自習や家庭学習の時や必要によって指導で使おうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?