見出し画像

発達障害の息子を通わせたい塾

おはようございます。
本日の夜に家族と合流できます。
食の悩みとひとりぼっちから解放されます(笑)

朝食は、バナナとインスタントコーヒー。
妻にサンドウィッチよりバナナの方がマシ!と言われているからです。

日曜日にオープンキャンパスに行き、「東京に住みたい!!」と言う気持ちが高くなった息子。
次は「本当に東京で大丈夫?」を試すこと。
5日間一人暮らしをして夏期講習会に参加させたいと思っています。
以下の条件で息子の夏期講習をお願いする塾を探しました。
・総合選抜型の入試対策をしてくれる=総合選抜型入試に精通している
・個性ある子を受け入れてくれる
・講師が発達障害を理解している
・ネガティブな言葉や態度を用いず、ポジティブな言葉や態度を自然に出せる。
・夏期講習だけでも受け入れてくれる
これで探したのですが・・・
該当するところなし。

実は・・・
全てに該当する塾があるのです。
それは・・・
フォレスト個別指導塾東京本部校
でも・・・
思春期の息子を指導するのはお互いに大変

上記のことをフォレスト個別指導塾国分寺校でつぶやいたら・・・
「ウチで受け入れますよ。早稲田大学大学院の先生ができると思います。元高校の先生もいますし。」と教室長。
「教室長も、東大と一橋ですしね。」と私。
息子を預けたいと思える塾なので、本物の塾です。
保護者目線で見ても素晴らしいのです。
息子は、夏期講習を

フォレスト個別指導塾国分寺校


フォレスト個別指導塾東京本部校

で受講します。


もちろん、一般の子も夏期講習を受け入れています。
フォレスト個別指導塾国分寺校では、夏休みの間中夏期講習会を実施しています。
フォレスト個別指導塾東京本部校では、8月6日から9日に夏期講習を受け付けます。

発達障害の息子を通わせたい塾を、この機会に体験してみませんか?


■フォレスト個別指導塾
└公式サイト:https://forest-coach.com
└NHK「東海ドまんなか」に取り上げられました
└名古屋テレビ「アップ」に取り上げられました
└フォレスト個別指導塾FC募集中:https://forest-group.co.jp/lp/juku-fc/
■かくあげ先生の発達障害チャンネル
└ブログ:https://ameblo.jp/kakuagechannel
└インスタグラム:https://www.instagram.com/hattatsu.kakuage/
■かくあげ先生の 発達障害・グレーゾーン 子育て 新ベストテクニック54
└出版社公式ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101038
└試し読みページ:https://impress.tameshiyo.me/1121101038

■かくあげ先生の発達障害YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@forest-kaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?