見出し画像

2/26 星空コンサート出演

2/26に音楽活動で本番があります。「まん防」延長でも決行だそうです。(ただし、定員 150名 は 80名 に変更。)

画像1

シンセサイザーを用いる星空コンサートには、15年間の活動中、全国色々なプラネタリウムで出演させていただきましたが、ココ↑ではかれこれ5〜6回目になるでしょうか。(たまたまですが、昨秋フラメンコ発表会会場と同施設内です。)

過去の幾つかのレポは旧ブログに載せてあります。プログラムは変わりますが、ご参考までにご一読いただければ、雰囲気がおわかりいただけるかと思います。⬇

星コンは各地ある中、ココの星コンの特徴は、暗闇(with 各曲に合った映像←星空だけとは限らない)でのコンサートタイムは正味30分(係員による星空解説は別)。その前にオープニング曲を明るい中で演奏開始。で、演奏中に暗くなっていく...という「日の入り」演出があります。また、コンサートタイム後の締めの1曲で、演奏中に明るくなっていく「日の出」演出があります。

全部で1時間くらい。以前と重複する曲もあれば、初公開曲もあり。曲順なども全く新たに組み直してます。

以前は奏者側、40枚くらいチケット先に買い取らせていただけてたんですがねー、、、ご時世上、今回は20枚...。直接の電話予約は明日から...ですが、すぐ売り切れちゃうという...。ココの星コン自体が人気なのと、さらに入場半分になっちゃいましたからね。

とにかく頑張ってきます。練習と並行させて、絵も踊りも変わらずレッスン受けてますが、どれも手を抜いてないどころか、むしろそれぞれが好影響受けて上手く回転してます。練習に向き合う気分も以前と何かが違う...。

上手く言葉になる時が来たら、いずれ記していこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。