マガジンのカバー画像

🖼制作過程

7
マガジン【作品】にUPしてある絵の ①構図案に良さげな写真/②それを写したクロッキー/③それらを元に制作していく途上にある絵の写真群···を、1作品ごとに段階を追って掲載し1記事… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

新企画「どの絵の元ネタ?」

そういえば1年以上も前にこんな記事↓を書きました。 おさらいすると··· つまり··· …

どの絵の元ネタ?①

早速ですが、前々から温めてたこの企画。↓ 第1弾は枚数の少ないのにしておきます。 この作…

どの絵の元ネタ?②

さてこの企画↓第2弾。 これも枚数少ないかな。>> 第1弾の絵 << と似てますが、これは元の写…

どの絵の元ネタ?③

コレ↓の第3弾。 森の中で空を見上げた写真。「一極集中構図は難易度高い」と先生から言われ…

どの絵の元ネタ?④

さて、コレ↓の第4弾はどうなるかというと···。 この写真は凄く気に入って触手が動きまし…

どの絵の元ネタ?⑤(前編)

コレ↓の第5弾いきます。 (枚数多めなので前編後編に分けます。) 今度は四角じゃなくて丸。こ…

どの絵の元ネタ?⑤(後編)

3ヶ月も前にコレ↓UPしたまま、グループ展準備にかまけて放置してました。「続編」書いて一区切りつけます。(まだ他のも控えてますしね。) 本人も何書いたか忘れてたくらいなので、「前編」↑お読みいただいてから読み進めて下さいね。 まだ終わりじゃないですよ。コレ↑は完成1歩手前ですからね。ちゃんと >> ココ << クリックして下さいよ〜。 上の状態にさらに "チューブ直ポチ" 何点かしたり、"シブキ" 飛ばしたり、飛びすぎた邪魔くさい点を "白絵の具つけた画用紙切れ端でサッ