見出し画像

模様替えがしたい

こんばんは、カクノさんです。

最近の悩み

部屋の模様替えがしたい。
主に、自分の仕事机(というか主な居場所)の向きを変えたい。
なぜなら、やっていることを後ろからのぞかれるのがものすごく嫌だから。

現在、カクノさんのパソコン机は、リビングの壁に向かって設置されています。
そのため、後ろからは画面が丸見え。
通りすがりの子供や夫に、何をしているか見えてしまうのです。

個人的にのぞき見されるのが嫌だというのが一番大きいのですが、仕事のセキュリティ的にもあまりよろしくないです。
設置当時は引越し屋さんに作業をお願いしていたこともあり、ひとまずこれでいいや~と勢いで決めてしまったのですが……やっぱり反対にすればよかったと日々後悔しているのです。

そんなわけで、このお盆休み(の中の平日、下の子たちが保育園に行っている日)で仕事がない日に、思い切って一人で敢行しようと思っています。
模様替えとはいえ自分の机だけですし、配線なんかも一旦外して繋ぎ直せばいいだけだし、きっと半日あれば終わるでしょう。きっと。(フラグ)

机を180度逆にして、壁を背にして画面を見るスタイルに変える。
それに伴い、机周りの棚なども適宜動かして導線を確保する。
うむ、簡単な作業です。(フラグ)

唯一の懸念は、ベランダへの導線がふさがれないかというところ。
ですが脳内シミュレーションではなんとかなりそうなので、きっとなんとかなると信じています。(フラグ)

旗を乱立したところで

決行は10日か12日あたりですかね。
邪魔されないよう、誰もいないときにこっそりやりたいです。

カクノさんは模様替えとか配置替え……というか自分用のコックピット作りが大好きなので、快適な居場所を作りたいです。
一歩も動きたくなくなるような、そして動かなくてもすべて事足りるようなコックピットが理想なのですが……さすがにそこまでは難しいかな。


そんな感じで、777文字超えたのでそろそろ終わりにします。
さて何本のフラグが回収されるか、楽しみですねえ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?