見出し画像

日記:23.01.07 今年のテーマ

今年のテーマは
「へりくだらない」
「納得できる生き方をする」
「人を選び、人を大切にする」
の3本でいく。

これまでの人生で過度にへりくだっていた感がある。彼らのどれだけが本当に尊敬すべき人だったのか。もちろん、人として敬意は払う。が、相手の発言や行動を見極めて、自分の意見をきっちり通すことにする。

納得できないことはNOと言う。
納得できるまで諦めない。

付き合う人はちゃんと選ぶ。
選んだ人は大切にする。
それ以外の人には、最低限の敬意は払いつつも、振り回されない。

相手の都合より自分の都合を優先させて良い年。
折笠格の都合主義。

今の仕事をやめて、場合によってはフリーランスになる予定の年。大きな変化が訪れるだろう。
六星占術は気にしない。
牡羊座は今年の前半、12年に1度のラッキーな年らしいので頑張る。
何を頑張るのか。
色々だ。

あと、来年はこういうゴミみたいな投稿は減らしたい。
もっとふざけたことしか言いたくない。
そのために今年は頑張る。
普段、頑張るって言いたくないがあえて言うことで怠惰な時を減らす目論み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?