見出し画像

3時間後に燃える 2021/08/12

日記

・起きたら身体がバッキバキになっていた。クーラーの温度が低すぎるせいか。今は、温度は20度、威力は"強"にしているのだけど、さすがにやりすぎな気がしないでもない。地球温暖化にどれだけ貢献しているんだろう。

・ただ、寝るときは厚手の布団をかけて寝ないと落ち着けないタチで、しかも元々暑がりだから、このくらいの設定にしないと暑くて寝付けないんだよなぁ。

・そうだ、タイマー機能を利用するという手があるか。起きる1時間前くらいに切れるようにすれば、ダルさもなくなるんじゃないか

・あ、寝室で使っているクーラー、古いやつだからタイマーを3時間後までしかセットできなかった……。詰んだ……。

・うーーーん。とりあえず今日は3時間後に冷房が切れるようにセットしてみようかなぁ。7時間寝るとしたら、4時間は冷房なしで寝ることになるので死ぬ可能性があるけど。


画像1

・少し遅れて今月号のアニメディアを買い買い買い。

・今回のショートストーリーはすごかった。オタクのよく使う言い回しとして、「しんどすぎて一旦横になった」というのがあるけど、本当にそれになってしまった。読んで、閉じて、ベッドに倒れ込んだ。

・この連載、まだ3回目か。もう1年くらいやっている気分だった。


・なんとなく映画でも観るか〜と思ってNetflixを開いたものの、何を観ようか迷い、いろいろわからなくなった結果、『グリーン・インフェルノ』を観てしまった。「なんとなく映画でも」で選ぶ映画じゃなかったな、絶対。

・前評判で散々グロいグロい、あらゆる映画の中でも上位にくるグロさだと聞いていたので、全然観たくね〜〜〜〜〜と思いつつ再生ボタンを押した。

・中盤までは一切グロいシーンもなく、しょうもない大学生を散々見せつけ、溜めて溜めて、小型機が墜落した瞬間から一気にエンジンをかけて嫌〜〜〜〜〜!!!!な世界を爆発させるという構成で、富士急ハイランドの高飛車を思い出した。あれも、やたらと長い助走で乗客の不安をしっかり最大限まで高めから奈落へ突き落とすという手法だった。やらしい手法。

・ただ、グロさに関しては、ゴア描写やスプラッタ描写がかなり苦手な私でもギリギリ耐えられるくらいで、四肢切断とかそうのはもちろんあるんだけど、内蔵どっろぉ、脳みそぶちゅぶちゅぅみたいな、吐き気を催すような絵面ではなかったので少しホッとした。あ、でもこういうこと書くと「グロに強いオレ自慢乙」とか思われそうだな。この作品に関しては、ストレートにグロい感じで、そこまでギミックに凝ったグロさではないからまだ大丈夫だったというだけ。『ファイナル・デスティネーション』とかが観られるなら、これもそこまで心配するほどではないと思う。

・途中、女の人(名前忘れた)が野糞をするシーンがあって、そのときの音が信じられないくらい長くて笑ってしまった。布施明のビブラートと良い勝負ができるくらい長かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?