見出し画像

GRATITUDE 2020/10/20

日記

・毎月20日は救済の日

画像1

・今月も朝イチで本屋へ行って、救済を完了させた。「粋・BODY」「粋ボ男子」という言葉が躍動している。それらは一体なんなのか。全ては紙面で明かされる。

・今回掲載されていたのは秋の白星第一のお話。最高だった。この連載も来月で最後か……。寂しい。どうすればいいんだ。とにかくアンケートを出すしかないか……!出すぞ!!

・ただ、いま切手が中途半端な金額分しかない。そもそも切手ってなんなんだ。システムの意味がわからない。切手が手紙のなにを担っているんだ。

・こういう大事なことは学校で教えといてくれよ!と思うけど、絶対学校で習ってた。忘れてるだけか、そもそも話を聞いていなかったかのどちらかだ。いまの私が正にそうだけど、結構こういうこと言う人いるよなぁ。「義務教育で教えるべきことでしょ!」とTwitterとかで声高に叫ぶ人。いや、それは習ったぞと感じることが多い。


じ

・星野源のシングルCDBOX『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』が届いた。10年!これが10年の厚み。テンションが上がり、なぜか外で撮影してしまった。

・1枚にだいたい70分の特典映像が収録されていて、さらにオーディオコメンタリーもあるので、×2で140分。そして、それが11枚 。1540分、25時間40分。もりもりだ。25時間て。どんだけよ。

・くだらないの中にの映像とかを見ると顔がまるっきり違うので笑ってしまう。


・今度出す同人誌(?)の表紙を作った。まさか自分が同人誌を作る人生に生きていたなんて、ほんのちょっと前までは思いもしなかった。今後継続的に作る気は今の所ないので、1回ぽっきりの経験ではあるけど、それでも同人誌を作った人生として墓標に刻もう。

・なんだかんだ表紙とかを作って、外堀を埋めているときがいちばんやってる感がある。あと、たぶん読む人いないだろうな〜と思いながら作っているので、ある程度気楽に、適当にやれているのがいい。人様のコンテンツを使わせてもらっているから適当すぎてもダメだけど。


・おしっこをした後に身体がブルっと震える現象の名前ってなんだっけ。チンダル現象……は違うな。でも、かなりそれっぽい。それっぽすぎて正解にたどり着ける気がしない。もうチンダル現象でいいんじゃないか。

・調べた。「シバリング」だった。うーん。全然しっくりこないなぁ。シバリングって、小学生が遊び半分でつけたみたいな名前だ。シバリングかぁ〜全然だな。わかってないやつがつけた感じがする。

・でも、シバリングという言葉自体はなにもおしっこの時限定でもなく、体温が下がったときに筋肉を震わせて熱を生み出す現象全てを指す言葉らしい。だからしっくりこなかったのか。だったら、おしっこの時限定の言葉も作るべきだろ。


・家族が鬼滅の刃のアニメを全て見終えて、明日は公開中の映画を見に行くらしい。我が家にもブームの波がきた!鬼滅の刃ブームは数字や、ネットの文字情報で知っているけど、肌で感じられてはいなかったので、ようやく来たか!という感じだ。

・家の中にばかりいて、人と会う機会がないと、ブームの渦を感じられなくて残念。世界線が違えば、半沢直樹も鬼滅も肌が焦げるほどに熱中できていたかもしれない。考えれば考えるほど憎い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?