見出し画像

降臨 2020/05/19

日記

・必要なものがあって本屋へ行った。もちろん公共交通機関は使わず、きちんとした対策を施した上で。

・いざ本屋に着いてみたら想像した以上に人がいて、まずい気配を感じたので事前に決めていたものだけ買ってさっさと帰ってきた。やっぱり行くべきでなかったかもしれないな...。社会よ、ごめん。のびのびと本屋の棚を端から端まで舐めまわせる日が1日も早く来ると良いね。

画像1

・必要なもの以外の、前から買おうと決めていて買ったやつ。

・私はこれまであまり漫画を読んでかなかったので、そっちの方も攻めていきたい気持ちがあり、ダンジョン飯の作者の人の短編集を買ってみた。ダンジョン飯はめちゃくちゃ話題になってた時に1巻か2巻だけ買って読んで、かなり面白かった記憶げある。なんで続刊買ってないんだろ。

・ワンピースとかドラゴンボールとかハンターハンターとかも読んだ方が良いのかな。これらの作品はもはや一般教養の域に達している気がする。蜘蛛の糸や羅生門を読んだことがないと言うのは憚られるのと同じ空気…。

・私の持ってるワンピースのイメージ像はリリー・フンラキーのコピペなので、まずはそこから改善していかなければいけないかもしれない。ただ、リリー・フンラキーはリリー・フンラキーのまま心に留めておきたいので、元ネタを知ってリリー・フンラキーが私の中から霧消してしまうのも怖い。複雑なフンラキー心なのよ。

画像2

・あと、聖書も買った。読本も買ったし、超全集も買ったし、フィギュア王も買ったしで、ここ何年かのライダーで1番そういう系の本買ってるかも。🕰ジオジオ🕰


画像3

・明日も早いので、食べかけのアイス貼って寝よっ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?