見出し画像

時間汚染を止めろ 2021/10/14

日記

・ボンバイエ!!


・ボンバイエから始まる日記があってもいいじゃない。


・昨日書いた通り、ハンドクリームを塗る人生を選んだので、夕方頃に近くのドラッグストアへ買いに行った。

・この前ダウンロードしたSideMの曲を聴きながら、日没間近の薄暗くなった道を歩く。半袖1枚でちょうど良いくらいの気温と風。踊りたくなるくらい何もかもがちょうどよかった。無意識のうちに軽いステップくらいは踏んでいたかもしれない。『夢色VOYAGER』を聴く夕暮れ……。

・感傷に浸っていたけど、途中で財布を忘れたことに気づいて一回家に帰った。


画像1

・ハンドクリーム様のお通りじゃ!!!!

・インスタの美容アカウントみたい!!!

・さらさらタイプを謳うものが2種類あったので、どっちも買って塗り比べてみることにした。「長く使うであろうものには初期投資を惜しまない会」の常任理事なので……。

・右のロート製薬のほうはさらっとしつつ、しっとり成分も強い気がする。左のatrixの方はさらさら感が強くて、乾くのに少し時間がかかる。ロートの方がお値段的には上なんだけど、使った感覚としてartixに軍配が上がる。しっとりは求めていない。たとえ乾くのに時間がかかったとしても、私が求めるのは"さらさら"のみ。しっとりは去るがいい。

・「ハンドクリーム さらさら」で検索して上のほうに出てきた、資生堂の「薬用スーパーさらさら」という商品も気になっている。

・ただのさらさらではなく、"スーパー"さらさらとは一体。ロートにもatrixにも入っていない、「シルクタッチパウダー」が配合されているというのも興味を引く。今日行ったドラッグストアにはなかったから、明日また別の店に行ってみるか……。

・ハンドクリーム百人組手編、始動。


・お夕飯の鍋をつつきながらテレビを見ていたら、選挙関連のニュースが多く目についた。だいたいの政党が「分配」と「環境問題」について熱弁をふるっていて、未来の選挙っぽいなぁと思った。

・その流れで、兄が「環境問題は、海洋→大地(森林)→大気の順で目が向けられてきた」と語りだし(本当か?)、じゃあ"大気"の次はどこの環境を気にするべきなのかという話になった。大気までいくともうそれ以上先を考えるのが難しい。

・うーん。「光」と「闇」の環境を考えるというのはどうだろう。"純な光"と、"純な闇"を維持しないといつか地球、いや、全宇宙が崩壊する。水・土・風と来ているんだから、属性的に次は光・闇が正しいはずだ。光を保て、闇を保て。

・私の「光・闇論」に対して兄は、次は「磁力」の環境を考える時代だと言いはじめた。磁力が汚染されるとと地球の軸の傾きが保てなくなって全てが終わるのだそう。磁力汚染をやめろーーー!!!とデモをしたいとも言っていた。

・実際、海洋→大地→大気ときたら何だろう。「時間」もありそうだな。流行りすぎた時間旅行が招く「時間汚染」が2050年くらいに話題になる。時間汚染が進むと、汚染された過去がすっぽりと消えてしまうため、その時間に生まれた人間や作られた物が全て消滅し、「なかったこと」になってしまうのだ。また、"現在"では無駄な時間を過ごすと「時間ロス」を生み、未来の創造を妨げるとされ、大企業は無駄な時間の削減に追われる。そして、「時間を汚さないで!」や「みんなでまもろう たいせつな時間」といったポスターを小学生が夏休みに書く。


・夕飯のときに気持ち悪い話をするな!!!!


・さっき、『デス・ストランディング』のDC版がもう発売されているのを知った。私はPS4版を発売日に購入して未だにクリアしていないから、そんなん出されても知ったこっちゃないな……と思っていたのだが、PS4版を持っている人はPS5に最適化されたDC版を8割引くらいで購入できるらしい。セーブデータも引き継げるとのことで、じゃあとりあえずダウンロードとデータの移行だけやっておくかぁ〜と呑気に作業を開始したら、これがまぁ大変だった。

・データ移行のためにはまずPS4でデスストを起動して、ゲーム内で準備を行う必要がある。久しぶりに開いたら、「めちゃくちゃ遠くの山のてっぺんまで女の人を運ぶ」というミッションの最中で、このミッションが終わるまでデータの移行はできませんと言われた。うわ〜〜〜〜〜面倒くせ〜〜〜〜〜。なぜそこで放置した!!!バカタレ!!!!

・でも、気合いのあるうちにデータ移行を終わらせないともう二度と出来ない気がしたので、何もかもが覚束ない中、がんばって女の人を運んだ。途中、トラックが変な穴に落ちて5分くらい身動きが取れなくなったり、BT(おばけみたいなやつ)の密集地に迷い込んだりもしたけど、バイク配送に切り替えて諦めずに運んだ。

・あと数キロで着く! ミッション完了だ!!と思った矢先、ミュールというテロリスト集団が潜む森に入ってしまい、背中に背負っていた女の人が撃たれて死んだ。ゲームオーバーになった。ちょうどいいところでセーブをしていなかったせいで、また最初からやり直すハメになった。

・私はそっとPS4の電源を切り……泣いた……。涙を拭った手はさらさらしていた……。


・悲しみを背負って寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?