見出し画像

食いしん坊の日記 2020/12/29

日記

・King & Princeのメンバーになる夢を見た。自分と他のメンバーの空気が全然違ってグループに馴染めず、向こうも気を使ってくれて話しかけてくれるんだけど、上手いこと会話が噛み合わなくてどんどん気まずくなっていく夢だった。

・なんだこの夢。悲しすぎるぞ。夢の中でくらい楽しくさせてくれよ。なんか、私は変に現実味のある夢しか見られず、空を飛ぶ夢なんか一度も見たことないし、奇妙な夢も見たことがない。だいたい、よく会う友達と普通の会話をするだけの夢だったり、ブックオフでお買い得な商品を見つけたりする夢で、あんまりおもしろくない。今日はキンプリのメンバーになるという、絶対にありえない設定だったのでワクワクしていたら、結局、嫌なリアリティのある話に落ち着いたのでがっかり。夢の中でも「あぁ夢だな」と感じられはするけど、内容をコントロールできるわけではないので、嫌な話をただ見ていることしかできない……。くそー、ジャニーズと仲良くしたかった〜。


画像1

・起きて、気持ち悪いパンを食べた。エイリアンの腹を裂いたら卵が溢れてきたしまったみたいな見た目。

・味はかなりおいしかった。卵に見えたのはサクサクしたチョコレート玉で、玉の下にもチョコのクリームが練り込まれているという二段じかけのチョコパン。玉が溢れるかと思ったら、しっかりとコーティングされていたので全然こぼれないし、見た目以外は最高だった。集合体恐怖症の人にも食べてほしい。

・昼頃から、友達とキャッチボールをした。だいたい4時間くらい投げ合っていたので、いまめちゃくちゃ疲れている。始める前は、どれだけやってもも、痛くなるのなんて肩と手首くらいだろうと高を括っていたが、キャッチミスをしたときには全速力でボールを取りに行かなければならないし、ボールを投げるときは体全体をひねるので、終わってみたら全身がバキバキになっていた。これに加えて、明日には筋肉痛も来ると思うと恐ろしくてたまらない。

画像2

・冬の高い空を見ていたら凧を揚げたくなり、近くのコンビニへ買いに走ったが、カイトしか売っていなかった上、柄も鬼滅のものしかなかった。仕方なく鬼滅のカイトで妥協したものの、無風で全然上手く揚がらず、炭治郎一派が何度も地面に打ち付けられ、見ていられなかった。『紅蓮華』の「世界に打ちのめされて生きる意味を知った」ってこのことか。

・そうだ、このカイトを飛ばそうと苦心してやたらめったら走り回ったんだ。だから足の疲れが倍に……。ふくらはぎがずっとプルプルしている。


画像3

・いま話題の紅まどんな。猫も杓子も紅まどんなの話しかしてないもんだから、どれだけおいしいものなのか気になっていた。この写真だと比較対象がないから普通のみかんにしか見えないな。実物はいよかんとかと同じくらいの大きさがある。

画像4

・普通のみかんと違って手で剥かず、包丁でくし切りにすると良いとネットに書いてってあったのでそのとおりにした。見た目はオレンジにかなり近くて、匂いもあんまりみかんっぽくはない。ただ、皮は普通のみかんと同じかそれ以上に柔らかくて、手でもスルッと剥けそう。

・食べた。

・うーん……。期待値が高くなりすぎて、なんか肩透かしをくらったような気分になってしまった。おいしいけど、みかんを食べる口の時にこれだとちょっと違う気がする。普通のみかんとは目指している方向性が違うので、比べられるもんでもないんだけど、みかんの味ではない。やっぱりオレンジとかに近い気がする。食べ方間違えたのかなぁ。

・こういう事故みたいなことが起きないようにするにはどうしたらいいのか。実際に口に運ぶまでの間に期待値がどんどん高くなって、どれだけのおいしさでも超えられないレベルまで引き上がってしまう。それが、ただおいしくないだけなら諦めがつくんだけど、この場合、おいしいはおいしいから困る。誰も悪くない、不幸な事故。期待しないように努めればいいのかもしれないけど、高い期待を抱えているからこそ購入しているわけで……。矛盾だ。

・最近でその期待値を超えてきたの、ナガノパープルだけだな。ナガノパープルのすごさよ。


画像5

・さっき餅を食べた。また上手く焼けずに不格好になってしまった。

・今日、食べ物の写真多いな。食いしん坊の日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?