見出し画像

ペタグー、グーです 2022/05/31

日記

・今日はとくになにもなかったし、文字を打つのが面倒くさいな。昨日準備運動もせずに踊ったから肩痛いし。

・ドンブラダンスは全体的にふわっと踊れるようになった。ただ、少し気を抜くと次の振りを忘れてしまうから、意識せずに踊れるレベルにまで持っていきたい。まだ動きに淀みがあるんだよな……。

・まぁ、極めてもどこかに発表するわけではないのだが。私的に踊ることに意味がある。


・ペタグーグミがうまいので写真を撮った。

・グミにしては珍しく平べったいシート状になっていて、噛み心地は程よく硬い。かなり好きなタイプのグミだ。中心に穴が空いているのは材料の節約なのか、シート状だから万が一喉に張り付いても気道を確保できるようにしてあるのか。どちらにせよ、顔にすることで穴が空いているという違和感を透明化しているのは見事だと言えよう……。

・これ、2019年から発売していたらしいのだけど、1年くらい前にCMが始まってようやくその存在を知った。コンビニだとグミのコーナーってレジの目の前に設置してることが多いから、あんまりじっくり確認できないんだよな。シゲキックスがまだ売られているのも、ついこの前知って驚いた。なんとなくもう終売してるもんだと思い込んでいた。

・小さいころシゲキックス好きだったな。お菓子なのに(当時はお菓子は子どものものだと思っていた)全然子ども向けに作られていない感じが背伸びできているようで嬉しかった。あと、大人の口に適当に数個放り込んで悶絶している姿を見るのも面白かった。

・思えばその頃から刺激の強い食べ物を大量に摂取して味覚を失うという行いをやっていたのだな。未だにわさびのり太郎を際限なく食べて、舌を麻痺させている。成長しよう。

・でもまぁ、駄菓子のように変わらない良さもある……ってね(1000度に熱した鉄の棒を眼球に押し付けられる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?