見出し画像

カタカナにすると途端にダサくなるタイトル 2021/04/05

日記

・とても眠い。

・今日は1日とても……とても眠かった……。それでも1時間しか昼寝していないんだから偉い。

・外が雨降りで湿度が高く、妙に蒸し暑い気がしたからクーラーをつけて昼寝した。私は時期に関係なく、つけたくなったらクーラーをつける。俺はそういう人間だ。

・たまに「え!?まだ春だよ!?」とか言ってくる人がいるけど、クーラーは涼むために存在している。夏だからクーラーをつけるんじゃない。暑いからつけるんだ。クーラーは季節限定じゃない。2月だろうと、今日暑いなと思ったらクーラー様の力は借りていい。そういう生き方をどんどん推奨していきたい所存。


・『ロック、ストック&トゥスモーキングバレルズ』を観た。カタカナにすると途端にダサくなるタイトル筆頭。

・面白い!! なんかもう、感想の書きようなく面白い。

・タイトルの印象でなんとなく、お固くハードボイルドな映画かと思っていたけど、意外にも終始コメディチックで気を張らずに観られた。前半の溜めが後半で一気に跳ねる感じが気持ち良い。いろんなことが連鎖してバンバン人が死にまくるのが、めちゃくちゃ丁寧なファイナル・デッドシリーズみたいだなと思った。

・主人公4人組の、自分たちではすごいことをしていると思っていて、ちょっとイキっているのに、映画全体で見るとそこまで大したことをやっているわけではないという愛らしいが良い。クールなのは佇まいだけだし、ドジを踏みまくるけど、なんだかんだ上手くいっちゃう強運。ちょっとギャグ漫画に片足突っ込んでる。「4馬鹿」みたいな言葉が似合うかわいさ。


・明日朝早いし、寝ようかな……。眠い。

・よし、寝るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?