見出し画像

海へ行くつもりじゃなかった 2022/08/31

日記

・急に銚子へ行ってきた。

・それはなぜか。SideMと市全体でコラボしているからだ!!!SideMが理由(ワケ)をくれないと行動できない人間になってしまった。

・昨日は朝起きられたら行く、起きられなかったら行かないということだけ決めて寝たので、何も準備せず近くのスーパーに出かけるのと同じ心持ちで家を出た。そうして何本か電車を乗り継いでいく中で、銚子って遠いのでは……?という疑念が湧き上がり、調べたら千葉県の最東端に位置するということを知った。東京からだと千葉を横断するようにして向かうことになる。めちゃくちゃ遠いじゃん。調べろよ。

・座席が向かい合わせになっているタイプの電車、何度乗ってもルールがわからなくて怖い。


・コラボは市内にあるいろいろなお店で行われていて、場所も広く点在しているので、駅でレンタサイクルを借りて自転車で回ることにした。

・ずっと景色が良くて、ただ自転車で走っているだけでもめちゃくちゃ気持ちいい。道は自転車用にしっかり整備されているし、電動自転車を貸してくれるから坂道も楽々。市内も自転車で十分回りきれる広さで、銚子は自転車が正解だな……と早々に確信した。

・海。銚子駅から自転車で少し走っただけでもう銚子が好きになる。なんか、観光地特有の疲れる感じが一切ない。空気が緩いというか、居心地の良さを感じる。


・このすぐ近くにある、「世界一ちっちゃな水族館」という水族館がもふもふえんとコラボしているので中を見せてもらった。一部屋だけの本当に小さなスペースで、展示されているのはクラゲやウツボなどに限られているのだけど、ちゃんと水族館として成立していて面白かった。職員さんが一つ一つの水槽を丁寧に解説してくれたのが大きいかもしれない。

・これはクジラの骨の前でポーズをきめるもふもふえん。


・この地層を覗かせる絶壁はLegendersとコラボしている。絶壁コラボ。


・昼はWとコラボしている犬吠テラステラスという場所で食べた。中にWのパネルがあって、"いる"ことに感動した。めちゃくちゃアイドルじゃん!

・Wのコラボカレーセット。悠介くんがバターチキンカレー、享介くんがグリーンカレーで表現されている。辛いけどめちゃくちゃおいしくて、コラボとか関係なくまた食べに行きたくなった。

・ここではコラボパンも販売されているので、それとメロンパンも一緒に買ってとりあえずリュックに入れておいた。これがどういう結果を引き起こすか……。


・犬吠埼ではSideMのコラボとは関係なく、どうしても見ておきたいものがあった。

・それがこの岩。ただの岩ではない。これは東映のオープニングの、あの波が岩に打ち付けられる映像が撮られた場所! オタクが1万回見たアレの場所! 映像と同じアングルで見るには岩場に降りなくてはならないのだけど、足場が悪そうで怖かったので安全な場所から見た。上から見ても、なんとなくあの岩か!とわかるのが面白い。


・そんなこんなであちこちを走り、今開催されているキャンペーン第二弾のコラボスポットを全て回ることができた。最初は全部回るつもりはなかったのだけど、だんだん楽しくなってきていつの間にかコンプリートしていた。

・銚子、かなり良かったな……。SideMがコラボをしてくれたおかげで、銚子の魅力に気づくことができた……。双方ありがとう……。

・今、わざとらしいくらいコラボにおける理想的な客になっているけど、素直に最高だったから、どれだけ嘘くさくなってそう言うしかない。銚子良いっす……。

・さっき書いたパンは家に帰って出してみたらこうなってた。画期的な薄さ。



・丸一日自転車で炎天下の中を走って疲れに疲れたな……。日焼けもすごい。今日だけで夏を1日も余すことなく楽しみ尽くした人と同じくらい、日焼けしてしまった。

・もう涼しくなったかと思っていたら、なんか今日だけ普通に夏の気温だったらしいじゃないか。なぜだよ。

・割と突発的に行動して成功したので、この体験が私をさらなる衝動へ駆り立てることだろう……。これを積み重ねて、いつかビザなしでイランとか行くようになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?