見出し画像

中吊り三年柿八年 2024/04/09

日記

・最近電車で週刊誌の中吊り広告って見なくなったな。

・あ、調べたら2021年に週刊文春と週刊新潮は電車の中吊り広告から撤退していた。だいぶ前だ。もう3年は見ていなかったのか。中吊り広告のパロディデザインとか、少しずつ伝わらなくなっていくんだろうな。

・廃止の理由としては「乗客がスマホを見るようになった」というのが大きいみたいだけど、じゃあウェブでもあのデザインのバナー広告を出せばいいのにと思ってしまう。下品だけど嫌いではなかったんだよな。他では見られないくらい下世話な話題が広告倫理に抵触しない語彙で書かれ並んでいた、あの情報量が恋しくなるときがある。


・この食塩不使用のポテチがおいしすぎて我が家で革命を起こしている。何で味付けしてあるのかわからないけど、ほんのりとした甘みと和風だしのような風味があって、なんかこう、フレッシュな感じがある。なんとなく期間限定販売っぽいから、今のうちに買い占めておこうかな。湖池屋のちょっと特別なポテチってだいたい半年くらい経ったら見なくなる。なぜ……。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?