見出し画像

足、シロモ、肝臓。 2021/02/03

日記

・足がまだ痛い。ただの筋肉痛なのに、ここまで粘ってくるとは。普通続いても2日が限度だろ。3日目に突入するんじゃないよ。

・でも、少しづつ痛みは引いてきているので明日には治っていると信じる。朝起きて足が痛いままだと本当にテンションが下がるからさ、頼むよ。

・ただの筋肉痛のことを3日にも渡って日記に書いているのどうなんだと思う反面、この厄介さは日記にでも書いて文句言わなきゃ我慢ならねぇぜという気持ちも強い。アスリートの人の日記も案外、怪我をしたらそれが治るまでずっと「怪我がさぁ〜、もう嫌でさぁ〜」みたいなことばっかり書いているのかもしれない。ぼく今痛いんスよ?って書きたくなっちゃうもん。書いていないとしたら、その精神力に感服する。よく書かずに耐えられるよ。


画像1

・2代目シロモを作った。この前はキーホルダーくらいのサイズにしてしまったので、今回は大きめのサイズで。あんまり実物の画像を見ずに作ってしまったので、顔とか、車体の感じとかが全然違う。なんとなく、丸みを帯びた車体にしてしまうけど、本家は結構角張ったフォルムで、本物の車に近い感じなんだよなぁ。わかってはいるんだけど、作っているとかわいくなるか不安でどうしても丸くしたくなってしまう。

画像2

・前の、いま見るとぜんぜんシロモじゃないな。だいぶお顔が……だ。初めてだから仕方ないし、今回のも後々見たら変だなぁと思うんだろうけど。

・にしても、自分の手がちょっと黄色い気がする。黄色人種なんだから当然だろ?HaHaHa!と私のなかに住んでいるステレオタイプすぎるアメリカ人(そんなやつ刺せ)が笑ってくるけど、そういう生まれつきのものではなくて、健康面から来る黄色さ。みかんをたくさん食べたわけでもないのに。

・足の裏だか手のひらだかが黄色いのは、肝臓の機能が弱っている証拠と聞いたことがあるけど、それか……? お酒をよく飲む人がよくそれで困っているイメージだけど、一滴も飲んだことがなくても肝臓って弱るの? 

・足が痛いとか、肝臓が心配だとか、ジジィみたいなことばっかり書いていて悲しくなるな。その話題に挟まれたシロモの気持ちを考えろよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?