見出し画像

【8月2日】妊婦の日記その2

昨日の産婦人科受診で、以下のことを言われたので毎日気をつけたいと思う。
①朝ごはんを食べること
②便を毎日出すこと
③葉さんのサプリを取ること(強制ではないが摂取するとよい)

生理前症状のようなものが続いている。
下腹部が痛む。特に立ち上がったり、歩いたりするとよく痛む。
腹部の左側や右側が痛むこともある。
昨日の産婦人科受診では、便秘ではないかと言われた。
眠気と頭痛がある。
肌荒れがひどく、ニキビが2つできた。落ち込む。
旦那が心配して職場まで送り迎えしてくれて嬉しかった。

お腹の中の小さな胎嚢ちゃんが育ってくれるか、とにかく不安で心配。
1人でいることに大きな不安を感じるようになる。
自分次第で、お腹の中にいる胎嚢ちゃんがどうにでもなってしまうのだと思うととても不安。

今日から、胎嚢ちゃんに『ちびすけ』という名前をつけることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?