見出し画像

1日目体重記録(2021/4/7)

体重

68.8キロでした。
数ヶ月前に測ったのが69キロだったので増えてなくてよかった!
体脂肪38.9%(やば!笑)
BMI 28.27(肥満1レベルと出た!)
今日は初日なので他のデータも載せてみよう。
・筋肉量39.5kg(自称動けるデブなので筋肉量は多かった!笑)
・内臓脂肪8.0レベル(内臓脂肪は標準ぽい)
・基礎代謝量1299kcal(筋トレすればあがるのか)
・体内年齢48歳(えええ!14歳も年上ですよ!)
・今日1日の食事
【朝昼兼用】おにぎり88g1つ、手羽元3つ、卵1つ、大根1.5個
【間食】コーヒー(砂糖ミルク入り)これだけはやめられない〜
【夜】豆腐とネギの味噌汁、キムチ、玉コン3つ、肉豆腐少々、卵、カツオのタタキ

今日は飲まなかったけどお酒が好きなので適度に飲んでいきたいです!
夜は白米食べないでやっていこう!
食事だけでなく、筋トレもがんばりまーす!!


太った経緯

太った経緯について書いてなかったので、書こう。
私は学生の頃はどっちかといえば痩せ型でした。

小学校の頃は器械体操に夢中で1日中飛び跳ねる日々。
中学1年生から専門学校までは、ダンスをやっていて本気でダンサーになる想いで1日に何時間も踊る毎日でした。
自論ですが、学生時代に運動部とか動き回ってた人って社会人になってから太る人多くないですか?私の同級生だいたいそんな感じで、、、。

東京へ上京後、専門学校を卒業してダンスも辞めました。
上京してたくさん友人が出来て、夢や目標は無くなったけどそれはそれで気楽で楽しい日々でした。
そして専門卒業後に働いていたのが某駅の売店。
ここの売店がちょっと高級思考で、すごく美味しそうなお弁当が売ってて叙々苑弁当なんて超最高!!ベーグルとか手焼きのクッキーとかシフォンケーキも売ってておしゃれな売店でしたよ。
廃棄のお弁当を毎日3つくらい、デザートに割れたクッキーとか廃棄のシフォンケーキ、パンやおにぎりもたくさん余ってたから、食べ放題!笑
仕事が終わるのが23時だったので、その後に食べて寝て、、、と
今考えたら絶対太るやつ!!笑

入社した頃は48キロだったのに、徐々に体重は50キロ代になり気づけば58キロそして60キロへと進みました。笑 
売店で働いたのはすごく楽しかったけどね、食べすぎた!!!笑笑

その後、何度かダイエットを決意しビューティハウスのコンテスト受けたり(1次で落選)。
プールとジムに通い56キロくらいまでは落とした事もあるけど、その後見事にリバウンドした!
ですが、、今回は彼氏と二人でハワイにいきたいし、本気でやせてやるぞーと言う想いです!
そして痩せた姿でプロポーズされたい!  可愛い写真撮りたい!
それもあってダイエット決意しました★
張るので応援してください!
目標は55キロ!!がんばるぞーーーーー!


よろしければサポートお願いします。100%ダイエットに使わせていただきます!