見出し画像

ウッドバーニングでアートなスプーンを作ってみました。

こんにちは!かこみっくすです。
最近アートなウッドバーニングに凝っている私です。

スプーンはお子様向けにかわいいお顔や動物を描いて、
柄の部分にお名前を入れるのがど定番商品です。

が、大人の方にも手に取っていただきたーい!!
という想いから、
『アートなスプーン』
を作成してみました!


架空のお花がモチーフです。

創作のお花模様がベースになっています。
こういう模様はあまり難しく考えず、
手の動くまま、
どちらかというと頭を空っぽにして描いていきます。

ちょっと大人な模様になった…かな?😁
自分ではかなりお気に入りです★

すでに何度かイベントには出品していますが、
大人用としてだけじゃなく、
あまり子供っぽいものがお好みじゃない方や
プレゼントとしてご購入いただく方もいらっしゃいました。

もちろんその場でお名前の焼き付けもしております♪


このスプーンの柄の裏には・・・
連動した模様を描いています。

スプーンにウッドバーニングするって今や超ど定番ですが、
気軽にお手に取っていただけるし、
普段使うものだし、
ちょっとしたプレゼントにもいいし、
本命プレゼントのセットにもいいし、(プレートとかね)
お名前を入れることでオンリーワンなプレゼントになるし、
スプーンウッドバーニングには可能性を感じています。

って感じで家の中のカトラリー類はウッドバーニングの餌食(笑)
ついついお店で木製のものを見ると
「ウッドバーニング出来ないかな…」
って思ってしまいますよね💦
ウッドバーニアンのサガかしら(笑)


スプーンを手にするたびに小さな癒しになれたら…
そんな気持ちで描いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?