見出し画像

夏雲やスタバで注文する勇気

ほんとに、たま~にしか
スタバへ行くことはないのですが
カフェでお洒落に過ごすガラでもないので
せっかく入っても飲んだらすぐに店を出てしまう
そんな根性なしのおばちゃんです。。
カッコよく店でパソコンなどを広げて
仕事らしきことをしてる人を見ると
なんだかシャレオツ~って憧れますが(死語??)
私は一人でカフェで過ごすってことが
こそばゆいような感じでどうも長居できません。
誰かと一緒ならずーーっとしゃべってられるんですけど。
あとスタバの注文が緊張します。(笑)
商品をかまずに言えたことないし
サイズは大中小でよくない?
たぶん一生慣れません。
でもたまにはスタバで俳句を捻るってのも
おしゃれで良いのかもしれませんね!
俳句が横文字になりそうですが。

さて、実は先日、夏井先生の句会ライブへと
貝塚市まで行ってきたんです。
実は、ってほどのことでもないんですが。
どなたか行ってられたかな~。

私はだいたい3年?くらいは
俳句やってると思うんですが
そもそもそんなにたくさんを作ってないので
作った俳句の数からしたら
まだ2、3ヶ月ってレベルだと思われます。
改めて基本に戻ってしっかり勉強しないと・・と
基本も出来ていないくせに
そんなこと思った句会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?