見出し画像

ビートルズ歌う人あり敬老会

父は晩年の3年ほどを
サービス付き高齢者向け住宅
いわゆるサ高住というところで
お世話になりました。
そこにはほんとうに素晴らしい職員さんが
たくさんいらして
ほんとうに良くしていただて
父は幸せな晩年を過ごせたし
私も安心して父を看ることができた
穏やかな日々でした。
父の事ですから
たくさんの迷惑もかけたし
大変なこともまぁいっぱいありましたが
皆さん父のおやじギャグや
認知症の不穏にも
上手に付き合って下さって
本当に感謝の日々でした。

施設では夏祭りなどの
楽しい行事もいろいろとして下さり
私も一緒に参加させてもらって
焼きそばがあったり
スイカ割りがあったり
手作りのゲームコーナーがあったり
もうめちゃ楽しかったのよ!!私がw

訪ねていくとみなさん
カラオケを楽しんでられることも
ありました。
思わず私もマイクを奪って
歌って踊りたいなと
何度思ったことかしれませんw
ほんと迷惑な「ご家族さん」でした。

聞いた話によると
利用者さんも決して演歌だけじゃなくって
中にはビートルズが好きな方も
おられたとか。
そうですよね~
そういう世代なのかもしれませんね~。

さて私が入所した暁には
いったいどんな曲を
歌って踊りましょうか!
今から練習しとこーっと!

(句具句会 投句)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?