見出し画像

赴任地へ送るセーター色違い

お寒うございます!!
寒いと体が縮こまって
背中やら肩やらあちこちが痛むのは
きっと年のせいですねw
寒い+年齢=痛い
先日とうとう一人で背中に
湿布を貼れるというグッズを買いました。
ネットで最近買ったものの履歴が
恥かし過ぎる今日この頃ですw

そのくせちょっとバタバタ動いたら
汗かいたりしますねんw
もうどないせいっちゅうねんー!って
感じです。

で。お題は「セーター」。
なんだかベタな発想しか出てこず
バタバタと、ここでも汗かきながら
セーターの句を出したんですが
なんじゃこりゃ~という句でしたw

別に旦那がどこかへ赴任している
わけでもなく
しおらしくセーターを
編んであげるなんてことも
これっぽっちもないのですが
遠くで頑張っている人と
色違いのセーターを着るというのは
ちょっといいじゃん、と思ったんですが
句はあかんじゃん、てなりました。

まだまだこれから寒さ本番ですね。
どうぞみなさまセーター着こんで
暖かくしてお過ごしくださいませ!

(俳句ポスト中級 並選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?