見出し画像

あけましておめでとうございます!

初詣二礼二拍手チョコバナナ

新年一発目の俳句がチョコバナナって。。。
しかも三弾切れって。。。
今年も先が思いやられますが何卒宜しくお願い致します。

みなさま健やかな新年をお迎えでしょうか。
私はお正月は食べて寝て食べて食べて食べて寝て
そんなことばっかりしていたので
全く情緒豊かな詩的な俳句が浮かんできませんでしたw

そんな中、長男一家が孫を連れてきてくれて
賑やかなお正月でした。
一歳三ヵ月の女の子ですが
人見知りもずいぶんましになって
部屋をあちこち動き回り
いろんなもの引っ張り出したり投げたり食べたりして
元気に過ごしていました。
ご飯もガツガツ手づかみで頬張って頼もしい限り!
さすが私の孫だわw

そんなたらふく食べたお正月でしたが
重たくなったお尻をよいしょと持ち上げて行った
近所の神社の初詣で引いたおみくじは大吉でした~!!!
そしてこんな歌が添えられてました。
「かき曇る空さえ晴れてさしのぼる
  日かげのどけき我こころかな」
ええ歌ですね~~。・・よくわからないですけどw
初詣もそこそこで美味しそうなチョコバナナの屋台に
心を奪われた、そんなお正月
ほんとに今年も思いやられますが
暇で暇で仕方ない~って時に思い出して
時々見に来て頂けたら嬉しいです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?