見出し画像

夏の川かさぶたの膝太陽に

暑くなりましたね~。
年々暑さがこたえます...。
昔昔のその昔、
子どもたちが小さかった頃は
夏と言えばどこへ連れて行こうかと
夏休みの過ごし方をいろいろ考えて
あーだこーだと楽しく家族会議をしたものでした。
私などはいろんな計画を立てるだけで
もう八割がた夏の仕事を終えたような
そんな気になっていたものです。
で、実際海や川などに着いた時点で
かなり疲れてるという。。
後は子どもたちが楽しんでいる姿を見るだけで
夏休みはオールオッケーって感じでした。
で、一緒になって日焼けしてえらい目にあって。
・・・若かったわなぁ・・・。

すり傷、切り傷、絆創膏。。。
初めての海は長男は怖がって泣いたり
次男は川で片方サンダルを流したり・・・。

我が家から夏休みがなくなってから
何年たつのかしら。
懐かしい夏を思い出しながら今は
涼しい部屋でゆっくり過ごしたいと思いますw

(おうちde俳句  人選)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?