見出し画像

稽古しましょ!

剣道着脱げば湯気立つ初稽古


皆様は学生時代どんな部活に入ってられましたか?
私はこう見えて(どう見えて?)
ちびデブな体形ですが剣道部に入ってました。
チビなので袴も踏みそうになって
何回もすっ転びながらも
中学高校時代は稽古もそっちのけで
楽しく部活の仲間と遊ぶことに
専念していました!
同級生の女子部員6人
放課後部活の時間になってもいつまでも
剣道着に着替えもせず
更衣室でジュース飲んで
ワイワイしゃべってばかりだったので
先輩にもよく叱られたものです。
そんな調子なのでもちろん弱小チームでしたが
みんな仲がよくて、もう卒業から
とんでもなく月日も経って
竹刀が杖に代わりそうな年代になってしまいましたが
それでもいまだに時々会うと瞬時に昔に戻って
何十年も前の事をまるで昨日のことのように
思い出しては笑って!
おばちゃんJKのやかましいこと!
人は歳を取っても昔のことは
よく覚えてるって言いますが
ほんとにそうだな~とつくづく思います!
また近々会いたいな~!

え?初稽古?寒稽古?
・・・寒いからさぼってましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?