見出し画像

らべあろ企画日本の世界遺産東日本 富士山

ラベンダーさんalohaさんの
またまた楽しい企画に
コソ~っと参加さていただきます!

日本にはたくさんの美しい世界遺産が
ありますよね~~!
このような企画で書き出していただいて
おお、そうかそうか!と改めて知ったり
いろんなところへ行ってみたいな~と思ったりして
ただ読者として楽しんでいましたが
そういえば最近行ったぞ!というところが!

今年は私も旦那も還暦ということで
記念にどっか旅行しよーやーと
少し前に富士山に行ってきました。
と言っても登山じゃないです。
そんなんはもう無理!
ただ富士山の見えるホテルに泊まっただけです。
ホテルでなんもせずジーっとしてました。
ただ富士山を見てただけです。
・・だって還暦旅行ですもんw

今まで新幹線でチラリとみることはあっても
ゆっくりと眺めたことはありませんでした。
日本に生まれたのに!日本人なのに!!!

河口湖畔のホテルより。
5月下旬のまだ雪を冠る美しい富士山でした。
見ておいてよかったな~~!

当分の間は私たちは
「還暦やしどっか行こうか~!」とか
「還暦やしなんか食べに行こうか~!」と
あと2~3年は何かするたびに言い訳にして
遊ぶことと思います。

なんか皆さん凄い記事なのに
こんなんで良いのでしょうか。

あ、俳句ですね!忘れてた!(笑)

夏富士の裾野に我の足跡を  土井あくび

(なつふじのすそのにわれのあしあとを)

俳句の世界の裾野の裾野で
(もしかしたら地下でw)
遊ばせてもらってます。
お粗末でした。

ラベンダーさんalohaさん!
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?