見出し画像

水族館出れば炎帝エビバーガー

8月も残りわずかとなってきたにもかかわらず
相変わらずの暑さ・・。
皆さまご無事でいらしゃいますでしょうか。
私はいくら暑くても食欲は落ちないので
有難い事ですが
汗をかいても体重は落ちません。

前回の海月の写真俳句の続きになります。
水族館は涼しげで夏には特に
デートスポットとしては最適ですね!
まあそんなシャレオツ(今まだ使って大丈夫?)な
デートなんて
もはや記憶を手繰り寄せても
思い出せない歳となりましたが
最近は旦那と出かけても
何か食べに行くことがメインとなって
たとえ水族館に行ったとて
「おなかすいた!なんか食べよ!」と
すぐに食に走り
ムードも風情もなんもありません。
いくつになっても大口あけて
ハンバーガーをかぶりつくのも大好きです。

・・・そりゃ太るわなぁ。。。

(おうちde俳句  人選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?