見出し画像

癖のある靴音離れゆく暮秋

子どもの頃
かっこいいお姉さんが
ヒールをコツコツコツと音を立てて歩く、
その音がなんだかやたらと好きだった
そんな変な子どもでした。
規則正しいリズムと勢いが
とっても心地よかったのだと思います。
ヒールに限らず革靴なんかの
コンコンと響く音も好きでしたが
スニーカーは音がないやん、と
ちょっと残念でした。
・・・何の話しやらw

人によって靴音ってとっても癖がありますよね。
旦那が帰ってくる足音が
マンションの廊下の先から聞こえてくると
ああ、、って思います。(笑)

夏や冬にはあまり感じないけれど
秋にはなんだかやたらと靴音が気になる
そんな変な癖を持っている私ですw

(おうちde俳句  人選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?