見出し画像

らべあろ企画~駅にまつわる思い出の一句~

もひとつ参加です!
よろしくお願いいたしまーーす。

二月果つハチ公凛々し渋谷駅

なんだかベタな駅しか知りませんw
しかもハチ公と渋谷ってもう
そのまんまやないか~いって声が
聞こえてくるけれど
聞こえないふりで・・・。

大阪生まれの私が初めて東京へ行ったのは
二十歳を過ぎてからの事でした。
職場の友達と3人で初めて東京ディズニーランドへと。
そりゃ~もう生まれて初めての東京は
ドッキドキで
おのぼりさん(今も言う?)そのもの。
親も「東京は怖い人もおるから
気つけなさいやー」みたいな
そんな箱入り娘???いや
世間知らずの子どもだったので
東京や~渋谷や~原宿や~~~というだけで
おおーテレビで見たとこや~ん!と
やたら緊張したのを覚えています。
それが2月でめちゃ寒かったのよ!!!
そのせいかディズニーランドはわりと空いていた記憶が。
そんな昔々のことを思い出したのですが
今でも時々たま~~に
東京へ行ったらば、まだ緊張します(笑)
ここ何年かはお友達とライブなどを楽しむために
出かけることが
ほんのたま~にあるのですが
し、渋谷っておばちゃん行ってもいいん?
年齢制限ってあるん?って今度はそんな
今までとは違う緊張感があったりしますw

そんな私が3月に東京で行われる
NHK俳句大会に行くことになりました!
あ、当然ですがもちろん選ばれたりなんてしてません。
(そりゃそうでしょうよ!)
旦那と見に行くだけです。
表彰された方々の俳句を鑑賞に行くだけです。
NHKホールを見に行くだけです。
てなことでついでにちょっと
東京観光でもしてくるだけです。

しかし一回くらいそういうのに
まぐれで入選なんかしてみれたら
すごいよな~~~と
妄想だけしてみてますが
きっとハチ公に鼻で笑われることでしょうw








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?