見出し画像

自分の殻を破る

ビジネスでも趣味の世界でも、「この人凄いな!」と思うことはあります。いわゆる、「上を見ればきりがない」状態です。

ビジネスを始めたころに、月の売り上げが100万円を超えたときは、嬉しかったです。

ところが、ブログとかで、ひと月の売り上げが1000万円とか超えている人を見ると、単純に「凄い!」と思うですね。

ただ、ただです、もし仮に、あなたが、ひと月の売り上げが10万円ぐらいしか行かないのであれば、凄いというよりも、「別世界」「自分とは次元の違う」と感じるはずです。

というか、かつての自分がそうだったので、経験的にそう思います。

逆に言えば、「オレ、無理」みたいな。(笑)

なので、それを克服する方法を色々とお教えします。

ひとつには、この時期は無理ですが、あの昆虫を素手で捕まえる経験です。

その昆虫とは、これです。

画像1

食事中だったら、失礼しました。

この昆虫、噛まない、刺さない、襲わない、ので、素手で捕まえても、いたって害は少ないんです。

ただ、衛生的に問題があるので注意が必要です。

潜在意識の中では、強烈に汚い生き物。おそらく、「地球上で、一番ばい菌がたくさんある生き物」的なイメージだと思うんですよ。

でもね、素手で捕まえたところで、基本、セミと同じです。違いを言うなら・・・

捕まえた手が、猛烈に臭い!!(笑)

なので、意識改革をするなら、絶対におすすめです。

正直、私も初めて素手で捕まえた瞬間、テンションマックス!で、地球を征服したような気持になりました。

あれから、一回りも二回りも自信を持って行動できるようになりました。


そして、おすすめの2です。

使うアイテムは、今度は誰もが一度は手にしたことのあるグッズです。

画像2

そう、パーティとかで使う、クラッカーです。

これをどうするかというと・・・・

はい、自分の口に向けて、ひもを引くんです。

えええええええ・・・・・・・・・・・・・・・

と思うでしょうが、意外に痛くないです。

でも、恐怖感はマックスですよね。

そう、今回のミッションは、イメージをぶち破ることです。


そして、最後のおすすめ3は、お金を使うことです。

恐怖感は、今までより少ないかもですが、お金が減るという恐怖感は、今までの2つの比ではないです。


たとえば、もしあなたがお酒を飲む人ならば、今まで自分で購入したお酒の中で、最高金額を思い出してください。

たとえば、それが1万円のブランデーだとしましょう。

ならば、その10倍のお酒を購入してみるのです。

10万円のお酒。例えば、こんなお酒ですね。

これを購入すると、1万円のお酒が、フツーに感じます。

ワインなどは、この金額のワインは、ゴロゴロあります。高いものは、ご存じ、ロマネコンティエで、300万円します。

いいですが、720mlで300万円です。車、買えます。

しかも、飲んだら、おしっこで出るだけです。

どうですか、意識が変わります。

でも、そういう経験値はすごく大事なんです。

ばい菌で克服するか、恐怖で克服するか、お金が出る痛みを克服するか、どれでも構わないですが、要は経験値です。

一見、ビジネスとは関係ないようですが、根っこは同じだと思っていただければ結構です。

私は将来、自分のブドウ畑を持つので、ワインについて、色々と学んでいます。そんな中、10万円を超えるワインは色々あるし、日頃からそんなワインに親しんでいる人たちが、ゴロゴロいるのも知っています。

ちなみに、富豪という方でなくても、ワインが大好きなので、そこに一点集中でお金を費やしている方も結構いたりします。

ということで、何か限界を打ち破る経験をすると、これがほかのジャンルでも生かされるということを知ってほしいと思います。

私的には、月100万円稼ぐも、ゴキブリを素手で捕まえるも、同じだと思ってます。

逆に言うと、それぐらい、経験すれば、簡単なことです。

さあ、夏まで待てないあなたは、何で、自分の殻を破りますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?