見出し画像

チョコレートはどこへ消えた

チョコレートはどこへ消えた 😭

今日はバレンタインデー、ということで・・・
チョコレートの投稿をたくさん読ませていただいてます。

段ボールを用意して、チョコレートをお待ちの方もいれば
私のように、無し雄もいるのが2月14日 🤣


振り返えってみると・・・

結婚してしばらくは
妻が毎年プレゼントしてくれました。 😍

子どもが生まれると、プレゼントというよりも
自分たちが食べたいから買って食べる感じに

そして、娘たちが中学生になると
チョコレート菓子作りが盛んになり
おこぼれのチョコレート菓子をいただき 😍


ちなみにですが・・・

娘たちは、彼氏にあげるのでありません。💦


2人とも中高一貫の女子校に通っていて
しかもその学校、カトリックなのに自由な雰囲気

なので、バレンタインデーは配る様のチョコレートを
大きな紙袋一杯、もって登校するのが習慣でした 😍


もちろん、戦利品もたくさんあり
自作したものと戦利品とで、チョコレート菓子が溢れる
幸せなシーズンがこの頃でした 🤣


ところが、2人とも大学生になると
プレゼントする人もいないようで
ピタリとチョコレートが我が家から姿を消しました。


考えてみると、チョコレートをもらうことしか考えず
チョコレートの本当の意味を追求していれば
新しいチョコレートに出会えたかもしれない


新しいチョコレートをみつけることができ、
それを楽しむことができるとわかれば
もっと違う進路に帰ることができたかもしれない


なんて、ふと思ったバレンタインデーでした。

今日はバレンタインデー
愛に満ちた素敵な1日になりますように 🤞


写真は、次女が高2の時に
学校からもらって来た戦利品です。


#バレンタインデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?