見出し画像

おいで食べ米!ベトナム進出❓‼

新規事業、腹をくくっているか?
【おいで食べ米!】ベトナムへ進出❓‼

昨日は、ベトナムで楽し過ぎる事業を展開されている
米田 英一さんと米粉事業&コラボ事業について
お話を伺いました!


先日、麺や秀がビンタンに有るAEON MALL4号店します
というお話しから、米粉コラボの可能性について
米田さんとのMTGが実現 😍


私、米田はベトナム在住?と勝手に思い込んでおり💦
普段は東京在住なのに、ベトナムでお店を営業されている
という、メチャメチャ凄いことをされていると知り 😱


その狙いのひとつに
ベトナムで流行らせて、日本へ逆輸入‼
という、メチャメチャカッコイイ
箔が付くことを目指されている


いや、私、完全に憧れました 😍


最終形は、ベトナム米で【おいで食べ米!】を作り
そして、それを人気沸騰、流行らせて 😍
それを日本に逆輸入する 🤣

確かに、メチャメチャ夢があって、カッコイイ 😍


今すぐではないです
将来的な目標の一つになりました。

米田さん、ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします🙇🙇🙇



冒頭の言葉

「腹をくくっているか❓」


実はこれ、一昨日参加した、JETRO主催の
輸出チャレンジプログラム実例発表会の言葉


海外展開するに際し
・腹をくくっているか
・国内だけでは、ダメなのか
・何のために海外展開するのか
・何年、いくらまでならお金を出せるか

ここが超重要

特に、新しいことを始めるなら
海外展開に関わらず、同じことが言える、かなと


ここら辺については
改めてご報告させていただきます。


それにしても、ベトナム、行ったことがないので
先ずは、行くことからスタートですね 🤣


#冷凍米粉パスタ
#おいで食べ米
#米粉で心も身体も元気に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?