見出し画像

ブランドって何?

ブランドというと
ヴィトン エルメス ロールスロイス
というような高級品をイメージしがちですが
そうではないんですね。

「◎◎と言えば?」聞かれて、「◇◇!」
と言われる「◇◇」が、今回お伝えするブランド

たとえば、今が旬の「ホタルイカ」

「ホタルイカで有名なのは?」と尋ねると
多くの方が「富山」と答えると思います。

確かに、富山は漁獲高は多いのですが
実は、日本1ではないんです。

では、日本1はどこだかご存じですか?

正解は

はい、「兵庫県」です。


実は、私も知りませんでした。

これを知ったのは、スーパーで売られている
2種類のホタルイカの「価格」でした。

一方は、 98円/g
一方は、298円/g

その差、3倍です。

なぜそんなに違うのかと、よくよく見ると
安い方は「兵庫県産」、高い方は「富山県産」
しかも、圧倒的に「兵庫県産」が棚の大部分。

これこそが、ブランド力の違いです。
もちろん、味も美味しいと思いますが
味だけなら、兵庫県産でも十分美味しいです。

ではなぜ、3倍の価格差ができるのかというと
それは、【イメージ】なんです。

富山湾のホタルイカは
幻想的なホタルイカ漁が有名で
何となく、見たい、行きたい、食べたい
という【イメージ】が湧いてきます。

今回のLinkedIn研修会、栫のセッションでは
LinkedIn内での、「自己ブランディング」を上げる
具体的な方法についてお話していきます。

大切なのは、「何のためのブランド力」か?

ここの戦略が明確化されれば
具体的なLinkedInの戦術は簡単・明快です。

LinkedInをビジネスに活用した経営者の方は
特に、お役に立てるのではと思っています。

もちろん、LinkedInを間口として
ビジネスにつなげるための会社員の方にも
十分お役に立てる自信はあります。

自己ブランディングが上がることで
極端に言えば、集客も不要になります。

研修会参費と会交流会の飲食代を含め
15,000円(税別)です。

もっと、交流を深めたい方のために
2次会も予定しています。

募集定員は、大阪が20名、東京が25名で
募集定員に達し次第、締め切らせていただきます。

LinkedIn研修会&交流会in大阪

LinkedIn研修会&交流会in東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?