見出し画像

干し野菜とのコラボ決定?‼

米粉麺、湯がかなくても大丈夫❓ 😱
干し野菜研究家、澤井 香予さんとコラボ 😍


昨日まで行いました、米粉パスタ【おいで食べ米!】
オンラインショップのオープン記念
本当にたくさんの皆様から応援をいただき
感謝・感謝・感謝の日々でした。

ご購入いただいた皆様
投稿で応援いただいた皆様
リアクション・コメントいただいた皆様

心より御礼申し上げます。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました 😭


7月からは、通常の販売になりますが
今回ご購入いただいた皆様には
500円引きクーポンをお送りしましたので
ぜひ、ご活用いただければ幸いです。


さて本日は、新たなコラボが動きだしました 😍
それが、先日横浜でご一緒させていただいた
干し野菜研究家の澤井香予さんです。


澤井さんは、余った野菜を乾燥させて
干し野菜にすれば、食品ロスにつながる
という思いで、干し野菜に取り組まれている方です。


先日、横浜の健康と美容のイベントで
ご縁をいただいただきました。


澤井さんのユニークなところは

【できるだけ簡単に調理】を目指していること

そんな澤井さんに手にかかると
米粉麺【おいで食べ米!】も驚く調理法で
超簡単、パスタが出来上がりました。


今日は、オンラインで調理の様子も拝見

その驚くべき調理法とは・・・・


米粉麺を湯がかない 😱 😱 😱


普通は、2分30秒ほど湯がいて
お好きなパスタソースと混ぜる

それが、フライパンにお水を入れて
そこへ干し野菜や調味料を入れるだけ。
※写真

そう、洗い物が減らせるんですね。

そして、実食

美味しい 😍
もちもち感が最高 😍


干し野菜とおいで食べ米!のコラボ決定❓
正式には、今後試作をしながらですが
メチャメチャ楽しみなMTGでした。


この調理方法は、今後試作をしながら
皆様にもお伝えしていきます。


#米粉麺の簡単調理
#干し野菜
#おいで食べ米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?