見出し画像

交通事故記録(3月番外編⑤)

3月5日(金)

今朝

今日は朝から調子はいい方だった。
ただ、少し右腰に重みがあるのと、定期的な頭痛はあったけれど。
頚椎カラーをして過ごすことにした1日。

午前

8:00になったら朝ごはん。
メニューは和食だった気がする。完食。うまい!うまい!うまい!(煉獄さん)

昨日レンタルのポケットWi-Fiが届いたもんだから、朝から書きたいと思っていたことをnoteにまとめて書いてアップした。入院することが決まったら、Wi-Fi環境があるかないかは重要なので、環境がないときはすぐレンタルするに限る。

そんな作業をしていると、リハビリのOさんが来て、いつものように丁寧なリハビリをしてくれた。大臀筋という部分なのか、そこを押されるととても痛いけど気持ちがいい。握力ないと言っていたけど、力強さを感じる。
若い頃にしっかり勉強されて、国家資格も取って、こうやって働かれてるんだろうな。偉いなあ。おばちゃん尊敬しちゃう。

Oさんに言われたけど、「kakoiさんの場合、事故の際どこを打ったのかも分からないので、痛みが分散するのも変じゃないですよ。頑張り過ぎて、少し休養が必要だったのかもですね」って言われて、若干泣きそうになる31歳。メンタルサポートまでありがとう。

午後

12:20から昼食。
朝に引き続いてメニューは和食。鯖をもろみで漬けて、蒸し魚だった。
周りの人たちは生くさいとか言ってたけど、出されたものに文句言いません。
それに美味しい、完食。ありがたや。うまい!うまい!うまい!(煉獄さん)

15時過ぎにUさんのリハビリ。相変わらずオタクな話しが楽しい。
とらドラ!の話をしたら食いついてきたよ。
女友達とはできないような話もたくさんできるので、自分が解放されたような気分になっている(しかし、Uさんのオタクさはマニアックな部分もあるので、ついていけない時もある…でもたのしい)。そして、丁寧にゆっくりマッサージをしてくださる。ここは天国かしら。

明日Uさんは事情があってお休みらしく、代わりにTさんという方が来てくださるそうだ。どんな人かな、ちょっと緊張する。

その後も自由気ままに過ごして…
18:00になったら夕食。和食だけど、メニューは唐揚げ(レモン付き)。
昔はさ、居酒屋で唐揚げにレモンかける人とか信じられんとか思ってたけど、今なら分かる。あれ、レモンなしで食べると胃がもたれるんだ…(老いを感じ始めた31歳)

軟骨唐揚げも、レモンなしはキツくなってくるんだよ。
若い人たちは知っててね。(誰向け)

就寝前

今日も薬を飲んでから、電子書籍を見て過ごしていたら、日が変わる前に眠りにつきました。

夜中に急にドカーンって音がして、何事かと思ったら、別室のおばあちゃんが転倒したらしい。マジでびびった。しかも2回も…。
整形外科は年配の方が多いから、転倒する方も多いんだよね。
夜中は足元が見えにくいからって、転倒防止も兼ねて、センサーライトが付いてたはずなんだけどね。
それでも事故が起こるときは起こる。自分もそうならないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?