見出し画像

交通事故記録(3月番外編①)

(ほぼ)強制入院が決定した

こんばんは、突然ですが、3月2日(火)から再入院となりました。
入院するつもり全然なかったんだけどね。
入院するまでの経過を番外編として書きますね。

入院までの経過について(2月24日〜28日)

2月24日(水)あたりからなんだか調子が悪い気がした。
夕方あたりから倦怠感が強い感じ。でも仕事は早く帰れなかったからある程度で帰宅した。

25日(木),夕方から強い倦怠感を感じたため,なるべく早く帰宅。
この日も倦怠感が強くて、前日よりは早めに帰った。

26日(金),前日と同じような倦怠感(むしろ少し強め?)と頭痛を感じたため,早めに帰宅。最近仕事が忙しいというか,仕事が溜まっているからリハビリにも行けない状況だった。

27日(土),22日が振替休日だったため、その休日分の出勤が命じられていた。朝起きてからずっと割れるような頭の痛さを感じていた。ロキソニンを服薬するが,飲んでも効かないというのは久しぶりだった。昼食後にも追いロキソニンを飲む。痛みは変わらない。

昼食後、エアコンを切ろうとしたか,窓を閉めようとしたか定かではないけれど,仕事用の椅子から立ち上がって歩いた数十秒後,首の左側の首筋に激痛が走った。音で表すと,ビリビリとギューンっていうのが同時に来た感じ。
思わず,「ウガァ!」って声が出たもん。超痛かった。その後も頭痛がひどいもんだから,定時の30分後には帰宅した。

28日(日),仕事休みのため1日オフ。首の痛みはそこまでじゃなかったから,家の片付けとか掃除とか洗濯をして過ごした。翌日の仕事の準備のためにパソコンで事務作業カチャカチャしていたら,左の首筋が痛くなってきた。夜,横になるときも左を向いては眠れなかった。

そして3月1日(月)

首の痛みからくる頭痛,気分不良,吐き気,めまいがひどい。職場に連絡し、一日休みをもらえた。その後、なんとか朝食を食べたが,喉のつっかえ感が強い。かかりつけの整形外科に電話し,昼から急遽リハビリの訓練を入れてもらって受診をする。受診までに車で向かうのだが,首が動かしづらいし,めちゃくちゃ痛い。左右の確認のために,目を目一杯左右に動かして運転していた。

リハビリ室で最初に電気治療を行うが,もうほんと気分不良のピーク。今にも吐きそうな感覚と戦いながら10分間電気を受け続けた。
その後,担当のセラピストさんに打診検査をしてもらったら,左肩のあたりで激痛。涙ボロボロ出るくらいしんどい。
診察を促されて,医師に診てもらったら,即入院を勧められる。仕事がー!って訴えたけど,「その状況で仕事どころじゃないでしょう」と正論述べられて,ぐぬぬ状態に陥った。
とりあえず仕事の上司に電話相談したらOKは出たんだけど,まためんどくさいことになりそうな予感。

そんな感じで、急遽入院が決まりました。
ただいま、病室から書き連ねているところです。
入院後の生活について、メモがてら連ねていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?