婚活記録⑥(酒にだらしのねえ温水洋一編)

前回の婚活から2日後に、協会が違う男性を紹介してくださいました。
いつもなら1ヶ月くらいしてから紹介するのですが、これまでにないペースでびっくりでした(もしかしたら、協会も前回のことで何か感じたのかもしれないなとか思ったり)。

今回の婚活相手のことです。

・私が住んでる市=相手の出身地

・(当時)年齢31歳。

・勤務先は空港近くの大手企業(食事会でマジの大手企業だったことが発覚)

・収入高し(そりゃあの企業ならそうなるわな)

・一人暮らし(ポイント高し。身の回りのことできる人はいいね)

・外見もスマート

・人間性良い(もう人間性という言葉には騙されない)

・清潔感あり、清々しい人(これ後にほんとギャグかよって思った)

・両親がいて、妹は東京にいる

さてさて、今回はこんな方とのことです。
もうね、ある程度期待しないで行くことにしました。

いざ、食事会へ

11月のある日曜日。
結婚式もできるホテルで待ち合わせ。ホテルの一室で食事会ができるようです。
早めに行って、ロビーで協会の人を待つことに。
協会の方が来たら、いつもの通り協会の方と会って、料金前払い。
さよなら諭吉(このくだり何度目や)。

ホテルの一室に通されて、しばらく1人でぼーっと待っていたら、協会の方と一緒に登場したのは「温水洋一」でした。(以下温水さん)

(・Д・)

いや待ってくれ。

「清潔感あり、清々しい人」=「頭が清々しい」ということですか?
そして、身長が私と同じくらいかもしくは低い…。

私、毎回言ってるかもだけど、自分も人のこと見た目でどうこう言う立場じゃないよ。私も人に自慢できるような見た目じゃないし。コンプレックスだらけです。

でもね、でもね、私、最初に協会の人に言ったんだけど、自分より身長が高い人がいいなって言ったはずなんだよ。
温水さんの場合、ヒール履いたら…というか、普通に立っているだけで、伝えた条件抹消されてるんだが!

気持ち切り替えて

とりあえず、「いいや、今回は勉強会だ!」と開き直って食事と会話を楽しむことにしました(相手には失礼かもしれないけど、自分の経験値をアップには仕方ない、踏み台になってもらおうと言い聞かせた。ごめんね温水さん)。

話をする中で、温水さん、本気で大企業勤めだったことが分かったよ。
年収とかすごいんじゃないかなと。
なんか、めちゃくちゃ技術高い仕事してて、試しに聞いてみたところ、私にはちんぷんかんぷん。だけど、仕事に対して真面目に取り組んでるのは分かりました。仕事がデキる人は素敵だと思う。

住んでいるところも、人口がどんどん増えている場所で、商業施設の近くに住んでいるみたいです。賃貸でも賃料高いとこだったし、収入面では困ってなさそうでした。

趣味もゲームということで、そこら辺は話が合いました。
ファイナルファンタジー楽しかったよね。うんうん。

ただし、これはどうなんだ!って思う、許せねえポイントが見つかってしまいました。

お酒だらしねえ温水洋一

温水さん、休日もワインとか結構飲むみたい。潰れるくらい。衝撃。
なんなら「もう何回したか分かんないけど、スマホとか免許証紛失して大変でしたよ〜」ってネタみたいに話すんですよね。

kakoiドン引き。表面上「え〜!」とか相槌打ってやったけどな。

その後も、「免許証無くしたら、下1ケタ目の数字が変わるのって知ってます?」とか、自慢げに話してきたけど、あれで信用度変わったりするらしいからな。そっちの方は知ってますか?と問い詰めたかった。

「記憶も、もう何度無くしたか分かんないです」って。
怖すぎん?いや、適度に飲むならいいんだよ。
お酒を楽しむのはいいんだ。
でもそこまで飲むって、大丈夫か?依存症の類とかじゃないよね。
大人だから、適度に飲むのがお酒の付き合い方だと思うんだけどね。
1人の人として心配になった。(余計なお節介かもしれないけど)

これまで好印象なところが多かっただけに、ほんと衝撃でした。
結婚したら変わるかもしれないと思いたいけど…。
これまで培ってきたものがあるだろうから、そういうところってなかなか変わらないよね。
30代になるまで1人でいるって、そういうところもある程度形成されて、できあがっちゃうんだよね。

それに、「酒癖を直したい」って言動も相手から感じられなかったから、多分無理なんだろうなーって思った。
友達なら「しゃーねえな」レベルで済むことも、夫婦関係では「あんたいい加減にしーや!」ってレベルになりますからね。

特に、スマホとか免許証とか無くしたら大変なことになりかねないじゃないですか。そういえばキャッシュカードとかも無くしたとか言ってたっけな。
もう聞いてるだけでヒヤヒヤ、苦笑いものでした。

あと、自分の父親も酒癖悪かったのもあり…。
そういうの本当無理。
無意識のうちに、そう思ってたのかもしれません。

さて、今回の婚活は?

総合的に見たけど、会話は楽しいが、温水さんとは友達レベルかな。
「あ、いい人ですよね」で終わるレベル。恋愛関係にはならないあの感じ。

でも全体的には楽しい時間だったから、「ありがとうございました」って笑顔で言って別れました。

翌日早々に、婚活協会へお断りのメールをさせていただきました。
なかなかいい縁が見つかりませんね。何がいけないのかな。

そんなこんなで次の婚活へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?