言い訳なんていくらでもできる

これをやってしまえば後戻りできない、とか、これでダメなら言い訳できない、とか、そんなもんは無い。いつだっていつまでだって言い訳できる。それはどうしようもない不甲斐なさがあるけど、救いでもある。

久しぶりに聴きたいな、と思ったMISSLIMが素晴らしすぎるので本が読めない。一昨日から立夏で、暦の上での夏の始まり。6月には夏至がくるんだから、やけに日が長いはずだ。1日1日を大事に飲み込んで、身体はふくよかになって、実感だけがそこにない。

とか海辺で凪いでる気持ちが現実に引き戻された!定期券ってひと月で買い足さないとじゃん。。!!無料で通ってると思ってたらバリバリ金を払っていた!!!!!!!!定期券を買うことのない人生だったから、使ってないのにやけに減るSuicaに違和感を覚える頃には1週間。チョコレートでも食べて落ち着こう。せっかくのMISSLIMもBGMと化したわ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?