ローソンの店員、良い奴がち

切手を袋に入れてもらうのが申し訳なかったので、断って小説に挟んだら「そんな持ち帰り方があるんですね!」とサービストークしてくれた。良い奴だな。恋するかと思った。顔は1ミリも覚えていない。

深大寺の近くの温泉は、休憩所にうさぎがいる。毛並みの良い、ラビットファーという言葉が思い浮かぶ、ミニレッキスラビット。焦げ茶。眺めていたら店員さんが、「良かったからゲージを開けて触ってあげてくださいね。」。いいの?!と恐る恐る開けて撫でた茶々ちゃんは、しっとりほわほわで、人に慣れているらしくじっとしていた。耳と耳の間が好きらしい。可愛かった。温泉もよかったけど、30分もうさぎを撫でられることなんてないので、それでもう元が取れた。

サウナと水風呂の交互浴にも慣れて、15分セットを3回とかして、整うはまだよくわからないけど、心地のよい疲労感を携え、駅前のサイゼリヤに入店すると、料理がいつもよりすこぶるウマイ。たくさん汗をかいたから、塩気のある食事が身体に染みわたる。感動しながら平らげた。しかも、頭も冴えてて、間違い探しを短時間ですべて見つけることができた。サウナってすごい。温泉ってえらい。今後ハマりそうです。

メチャメチャお気に入りのイヤリングを片方無くした。明日、思い当たる色んな店に電話をかけよう。

明日は七夕だね。最近はよく歩いている。歩くのが、嫌じゃない。動物によく会う。うさぎのほかに、撫でてもいい猫にも会えた。誰のためでもない日記が増える。夏休みの宿題をもう一度やるなら、今度ははじめのうちに終わらせようと思ってるくせに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?