見出し画像

kintone漫談はじめます

こんな私もnoteというものをしてみようとして、ここ数日考えているわけですが、ここではkintoneについて書いていきたいと思います。

kintoneって何?という人もいるかと思いますので、その説明をchatGPTに考えてもらいました。

kintoneは、サイボウズ社が提供するクラウドベースの業務アプリケーションプラットフォームです。ビジネスユーザーがプログラミングの知識なしに独自のデータベースアプリケーションを作成・カスタマイズできます。ワークフロー管理やタスク管理、データの共有・可視化など、さまざまな業務プロセスを効率化することができます。簡単な操作でデータベースを作成し、Webブラウザ上で利用できるため、部門間の情報共有や業務の効率化に役立ちます。また、API連携やプラグインなどの機能拡張も可能で、多様な業種や業務に対応しています。企業の業務効率化や生産性向上を目指す際に、kintoneは強力なツールとなります。

ChatGPTにより生成

なかなか優秀な作文です。というわけでkintoneとは業務アプリケーションをとても簡単に作れるツールです。で、これを使えば業務の困りごとはいとも簡単に解決する、、、というわけにはいかないのが世の常人の常ではあります。kintoneはなかなか汎用性のある有用なプラットフォームですが、使ってみると一味足りない、痒いところにいまいち手が届かないというところもあります。そのあたりもちょっとだけ(?)掘り下げて、解決法もできたら(⁇)合わせて書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?