見出し画像

今年に入って始めたこと

今年、話題のNotionを使い始めて、日々の記録をつけている。

毎日細々と入力しているのが以下の8つの項目(心に余裕がないと書けないこともある)

1. チャレンジしたこと
2. 買ったもの
3. 一言
4. 決意
5. 学び
6. よかったこと
7. もっとできること
8. 今日の自己評価(○△×で評価)


今年も半分終わりそう、ということで改めて一覧で見て見ると、こんなにいろんなことやったんだなーと感慨深い。

特に、
1. チャレンジしたこと
2. 買ったもの

の項目を縦に見てみると、習慣化していることがたくさんある。
当たり前になりすぎて、「あれ、これ今年始めたんだっけ?」なんてのも。

ガジェット

・Notionを使い始める
・Notionで日々の記録の作成をし始める
・Notionで読書メモを構築する
・iphone12Pro Max購入(画面が大きくなることでスマホライフの質が向上)


仕事

・メール即レスの習慣化(チャレンジ中)


身の回りの変化

・メルカリで本を売り始める
・Youtubeプレミアム会員になる
・Spotifyの退会(YouTubeMusicが聴けるので不要になる)
・髪をバッサリ切る
・airCloset入会
・モーニングメソッドで朝活開始(「人生を変えるモーニングメソッド」を読んで感動したため)
・SNSほぼやめた(試しに見るの1日やめてみたらなんともなく、むしろ快適だったのでアプリをあまり使わないところに追いやった。今は1日1回みるかどうか)


健康

・マインドフルネスアプリ(Meditopia)購入、隙間時間での習慣化
・SOELU(オンラインヨガ)入会
・1日1万歩歩くことの習慣化
・ジム退会


インプット

・Audible会員になる(現在体験中だけど、続ける予定)
・勝間和代さんの本があまりに面白くて感銘を受け、私塾である勝間塾さんに入会
・隙間時間はkindleアプリを開いて読書をする
・kindleの読み上げで耳読


結構いろいろやってみてるな〜〜。
それが全部続いているものばかりなのが面白い。
昨年まで全然違う生活していたのかな・・もう覚えてすらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?