見出し画像

air Closetを退会してみた

air Closetを退会しました。
毎週、プロのスタイリストさんが選んでくれるお洋服が届くのは楽しみだったので、何か不満があったわけでは決してないです。
こちらで気に入って買った服もたくさん。
意外とこういう色や形もいいもんだわ、と発見もあった。

でもやめた理由、それは、

「あ、私にとってお洋服って自己表現だったんだな」

と気づいたからです。
あ、これまでも、そんなに高い服を買ってたとか、特別凝ったデザインの服を着てたとかじゃないですよ。
でも、お店に行ったり、通販でもいいんですけど、自分で「似合いそうだな、好きだな」と感じるものを買ってきていました。

客観的にみて「似合っていたか」どうかは正直よくわからん。
「流行のものだったか」もわからない・・
でも、自分の好きなものを着て、それが幸せに繋がっていたんですね。

airClosetのお洋服、確かに今年のトレンドのものもたくさん送ってくれるし、実際可愛いし、人によく褒めてもらったりしました。
でも、なぜかどこか違和感・・
自分で選んだものじゃなかったからだったんですね。
それに気づいたのでやめました。

さっそく、昨日ZARAに行ってカラフルなワンピースを購入しました。
なんか久しぶりに自分で選んだお洋服だーという感じ。
客観的にみて似合っているかどうか、より、自分が似合っていると思って、自分で選び取った、ということがとても大切なのだということがわかりました。
これはとてもいい経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?