見出し画像

関ジャニ∞クロニクルの圧倒的な面白さ

どうも柿崎零華です。いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりのテレビ感想のコーナーを綴っていきたいと思います。

今回は2015年から2020年まで昼の関東ローカルで、2020年から現在まで夜の全国ネットで放送されている、関ジャニ∞の冠バラエティ番組「関ジャニ∞クロニクル」を紹介したいと思います。

この番組が関ジャニ∞がフジテレビで初の冠番組で、タイトル通り「年代記」ということで、関ジャニ∞が様々な企画やコントにチャレンジする番組です。

これを最初に見たときは、凄い「ピカルの定理」感がしたんですよ。関ジャニ∞は元々関西のジャニーズなので、アイドルより芸人にも向いている感じがしてたんで、コントとかめっちゃ関ジャニらしいものとかあったし。企画も凄い面白くて、見やすいし分かりやすいし、凄いなんでも整ってる企画だったので、凄い好きでした。

なんかピカルの定理感がするので調べたら、やはり中嶋優一さんプロデューサーを務めていたことが分かって納得しました。中嶋優一Pも元「ピカルの定理班」を務めてましたからね。最強のプロデューサーです。

特に面白い企画は3つあります。一つは「いきなりドッジ」です。これはワンルームにいる関ジャニメンバーがくつろいでいると、上からボールが落ちてきていきなりドッジボールが始まるというコーナーです。
これは一番好きなコーナーです。何故かというと、メンバーの個性や本性が一番現れるコーナーで、錦戸君がキレたり、大倉くんが突然豹変したり、普段ライブや他のバラエティ番組で見られない部分などで面白いですし、企画が分かりやすいところですよね。タイトル通り、いきなりドッジボールが始まるので、子供も大人もわかりやすいゲームコーナーで、流行ると勝手に思ってました(笑)

2つ目は「イケメンカメラ目線スポーツ」です。これは村上信五君が進行で、他のメンバーがプレイヤーで、とにかくスポーツ競技の一番大切な部分でイケメンで、それに加えてカメラ目線で決めて、誰が一番イケメンだったかを決めるコーナーです。
これは結構おすすめな企画です。何故なら、とにかく爆笑必死の企画で、一瞬撮りなので、メンバーがあまり見せない表情など見れたりして、それに大倉君などがツッコミやあだ名をつけて、とにかく笑いました。それに村上君の進行の上手さがこのコーナーでは引き寄せられますよね。

3つ目は「クイズ・おひとりさまに聞きました」というコーナーで、これは丸山隆平くんが珍しく司会を務めるコーナーで、丸山さんがロケに行き「おひとりさまの女性に最近の事情とかを聞く」という単純企画で、コアなファンとしてお勧めしたいです!!
何故なら、これは丸山隆平くんの天然の進行や、メンバーらの愛のツッコミなどが面白くて、丸山くんが「ヤンキー」に絡まれたり、「お化けに遭遇したり」など様々なハプニングに合うところも面白くて、凄く面白いですよ。

でも渋谷すばるくん・錦戸亮くんが関ジャニを脱退してから、一気にこのコーナーが終了して、新企画などをスタートしましたが、あまり視聴率が振るわず、昼放送は終了し、「関ジャニ∞クロニクルF」として夜の11時過ぎの放送になりましたが、これはゲームコーナーは少なくなり、トーク番組みたいになりましたが、関ジャニメンバーの知識や頭脳を競うコーナーもあるので、凄く面白いので是非お勧めしたいです。

とにかくここで。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?