見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第11回「めちゃイケ×FNS27時間テレビ①」

おはようございます!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

さて今日も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントなどを熱く語る、ただの雑談コーナーです。

今回は少しめちゃイケがベースとなった「FNS27時間テレビ」の全3回のうち、2004年に放送された「めちゃ²オキてるッ!」をご紹介したいと思います。

これは「めちゃイケ」としては初のベース番組として「FNS27時間テレビ」で総合司会には、ナインティナインと親交の深いSMAPの中居正広さんを起用して始まりました。

今回のテーマは昔から続くフジテレビのキャッチコピーである「楽しくなければテレビじゃないじゃん」ということで、様々なめちゃイケ人気コーナを27時間テレビスペシャルで行われました。

最初に始まった「クイズ$生マジオネア」では、ネプチューンやロンブーと言った豪華ゲストがドッキリ形式で参加しましたが、実は27時間テレビスペシャルと言うことで、岡村隆史さんをターゲットにするというスペシャルな構成もあり、そこの司会では今田耕司さんが務めてました。

そして「生笑わず嫌い王決定戦」では、なんと本家である「食わず嫌い王決定戦」のメンバーであるとんねるずのお二人が参加してて、特にとんねるずが久々のネタを披露して、大きな話題になりました。それに木梨憲武さんの知り合いとしてB21スペシャルなども参加して、結構豪華な感じの回でしたね。最後のオチは面白すぎて腹よじれるかなと思いました(笑)

その他にも「恋のかま騒ぎ」「抜き打ち期末テスト」「岡村オファーシリーズ」などの27時間テレビスペシャルを放送し、特に具志堅用高さんVS岡村隆史さんの対決は感動必死でしょう。

そして特に興奮したのは「爆走数取団」の27時間テレビスペシャルです。これは事前収録なんですが、相棒に彼女という設定でオアシズ・雛形あきこさん・鈴木紗理奈さん・山田花子さんなどがゲームに参加して、とても大盛り上がりしてました。特に雛形あきこさんが関取団にビンタするシーンは爆笑必死です(笑)

今回の27時間テレビで分かるように、初の「FNS27時間テレビ」のベース番組なため、主にめちゃイケの人気企画を構成にいれていました。これが結構反響が良くて、視聴率も30%を超えるほどの大成功に収めたことは納得いきます。

特に「楽しくなければテレビじゃないじゃん」をテーマに掲げたため、凄くグダグダ感や企画の構成さがめちゃくちゃ良い感じに出来てて、もう最高の27時間テレビでした。

それに起用の豪華さですよね。国民的アイドルであるSMAPをコントで起用するところも片岡飛鳥さんの力を感じました。

こんなところですかね。

いつも短くてすいません。

また次回お会いしましょう!!

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?