見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」最終回「自分×めちゃイケ」

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか!!

今日も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケのコーナー・企画を熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

今まで34個のコーナー・企画・コントなどを語っていきましたが、今回が最終回となりました。本来は50回までやる予定でした。しかし不運にもネタ切れが発生してしまい、この企画を残念ながら断念することにいたしました。

そして今回最終回では、「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」総まとめと言うことで、自分とめちゃイケという企画をして、終わりたいなと思っています。

どうぞ最後までお付き合いください。

自分にとってめちゃイケは、よく皆さんが言う「青春」「人生の一部」とか言われますが、自分はめちゃイケは「おかげ」だと思っています。

自分はいつもいつも、良い人生ではありませんでした。失恋・友人関係、など様々なことで悩んだり、苦しんだりしました。

しかし、その時にはほとんど「めちゃイケ」という存在がありましたし、「めちゃイケ」を見て、笑ったり・泣いたり・楽しんだり・喜んだりと、「めちゃイケのおかげで、今を生きている」と思いました。

今もCSのめちゃイケ再放送を見ていますが、やっぱり終了した今でも楽しませてもらっています。録画とかもたまに見るんですが、いつ見ても面白くて、楽しくてほんとうにめちゃイケは最高で最強の番組だったと思っています。

自分が高校の時、いじめられた経験もありました。そんな時にふと録画した「めちゃイケ・オカザイル2007」を見ることがありました。

その時に必死に頑張っている岡村さんを見て、「岡村さんは必死に体を張って、皆さんを笑顔にさせて、楽しくさせてるんだな」と思って、やっぱり正直に言うと、死にたいって気持ちがありましたが、これを見てから、自分も頑張らなきゃなと思って、死ぬのを辞めたほどでしたね。

それに「めちゃイケメンバー」だけではなく「めちゃイケスタッフ」の方々にも自分は、救われたと思っています。

何故かというと、あくまで「めちゃイケメンバー」はプレイヤーで自分たちに感動・笑いを届けてくれてましたが、やっぱりそのためにも、編集・企画構成・セットなどを作ってくれているスタッフの方々にも、この「めちゃイケ」を作ってくれた最高の方々だと思っています。

ですから、総監督・片岡飛鳥さん、プロデューサーの中嶋優一さん・明松功さん、ディレクターの近藤正広さん、総合演出の戸渡和孝さんなどのめちゃイケスタッフさんは、死ぬまで頭が上がりません。

いつかこのスタッフさんなどと番組が組めたらいいなと思いながら、作家などを目指しています。

めちゃイケメンバーである、ナインティナイン・極楽とんぼ・よゐこ・オアシズ・雛形あきこさん・鈴木紗理奈さん・武田真治さん・ジャルジャル・敦士さん・たんぽぽ・重盛さと美さんと言った、めちゃイケを盛り上げてくれたプレイヤーの皆さんも、本当にありがとうございましたと伝えたいですね。

1996年から2018年までの約22年間、様々な事件・事故・災害などの出来事がありましたが、それでも自分たちに笑顔を届けてくれた「めちゃイケ」という存在に感謝しながら今を生きています。

本当にありがとうございました。

そしてこのコーナーを見てくださった視聴者の皆さんにも、改めて感謝を申し上げると共に、これからも柿崎零華を応援していただければ、ありがたい限りでございます。

これで以上です。

本当にありがとうございました!

またいつかお会いしましょう!!

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?