見出し画像

KeepSmile~創作は地球を救う~第13回「コント番組・パワースマイル第5回目リスト」

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

今回も久々に始まりました「KeepSmile~創作は地球を救う~」の新作・第13回目です!!

このコーナーは、創作者である私、柿崎零華と永遠の相棒である麻衣さんとの共同企画であり、「架空テレビ・架空映画・小説・コントなど創作で読者をSmileにしよう」ということで始まった、妄想コーナーです。

今回も前回に引き続き、大型妄想企画である「コント番組プロジェクト」を8月分・第5回目リストを作成したいと思います。

この番組は1か月に1回レギュラーで、超豪華コント番組として始まったという設定です(笑)

Wikipedia風にリアルに書くので、是非皆さん是非楽しんで見てくださいね。

※ここから先は、全てフィクションで構成されております※

タイトル名:「パワースマイル#5」(8月31日放送分)60分番組

放送時間:1:00~2:00

放送局:フジテレビ(関東ローカル)

レギュラー出演者:柿崎麻衣(柿崎零華・麻衣さん)・かまいたち(濱家隆一・山内健司)・ジャングルポケット(斉藤慎二・おたけ・太田博久)・四千頭身(後藤拓実・都築拓紀・石橋遼大)・浜辺美波・天海祐希

ゲスト出演者:唐沢寿明

構成・演出・キャスティング担当:柿崎零華

コント内容
ショートコント
・交番①
警官(太田)が一人交番で職務をしていると、アントニオ猪木に似ているアント猪木(都築)がやってきて、交番をハチャメチャにしてから、「元気ですかぁ」と言って逮捕される。

・交番②
警官(太田)が一人交番で勤務をしていると、完全に泥棒の格好をした男性(山内)が入ってきて、交番の物を盗もうとするとが、結局盗めずに泣いて帰ってしまった。

オリジナルコント①
・車内販売
新幹線に乗っているサラリーマン(濱家)がお腹が空いたため、女性スタッフ(浜辺)が牽引する車内販売が来たため、頼むがビールもおにぎりもないという、無いので仕方なく諦めると、前に座っていたサラリーマン(唐沢)が車内販売を止めて注文し始めるが、何故か「スマイル」しかないことが判明して、後ろに座っているサラリーマンは驚愕する。

・老舗旅館
旅館に泊まるためにやってきたサラリーマン(柿崎零華)が、旅館の女将(麻衣さん)に連れられて部屋に入るが、老舗旅館の名前を使って、金を巻き上げようとする。それをサラリーマンがツッコむと、女将がブチギレながら部屋から出て、ドアを突き破って、部屋をめちゃくちゃにする。

・楽器専門店
たまたま店に立ち寄った女性(天海)はキーボードやドラムに興味を示すと男性店員(唐沢)が近づいてきて、色々な楽器を紹介するが、それがドラムでもキーボードでもなく、どこかの国で流行っている。不可思議な楽器ばかりで、最後は異音が鳴っており、直すと言ってその場を後にした。

・魚市場
晴れた日の朝、魚市場に魚を買いに来た夫婦(石橋・天海)。するとそこにはタバコを吸って、大物魚を売っている漁師(唐沢)がいて、吸殻を魚の上に捨てており、夫婦がツッコむと、キレたのか、消火器を持ってきて暴れ始める。

トークコーナー
・柿崎麻衣×唐沢寿明
毎回恒例のゲストと柿崎麻衣の10分間フリートーク。
「20世紀少年」などで共演経験のある柿崎零華と、唐沢寿明の妻である山口智子と親交の深い麻衣さんとの秘話などを話しているうちにコーナーは終わった。

パロディコント
・名探偵ゴトン
「名探偵コナン」のパロディコント。
名探偵であるゴトン(後藤)は、財閥家族(斉藤・麻衣さん・浜辺・石橋・濱家)で起こった事件の真相を暴くために、時計型麻酔銃を毛利大四郎(唐沢)に打とうとするが、何故か毎回撃とうとするとずれてしまい、誤って家族に次々と撃ってしまい、ゴトンはブチギレながら毛利を腹パンして気絶させるが、家族は既に全員眠ってしまっていた。

・踊れ大捜査線
「踊る大捜査線」のパロディコント。
刑事の赤島俊作(斉藤)が、管理官の海田仁美(天海)と口論をしており、恩田ひまわり(浜辺)がどうしたのかと尋ねると、出てきた弁当は「焼肉弁当」か「幕の内弁当」どっちにするかでもめており、最終的は暴力で解決しようと、踊り始めた。

オリジナルコント②
・出世
新入社員(後藤)が会社に訪れた際、ゲームをしている社長(柿崎零華)がおり、隣にいた課長(唐沢)にゲームやって大丈夫かと聞くと、実は社長の息子で出世ばかりして、会社の経営もしないため、来月ボコボコにして全員が辞める予定と聞いて、唖然とする。

・駅のホーム
朝・サラリーマン(山内)が電車が来るのを待っていると、目の前にちゃぶ台を囲んで座っている家族(濱家・おたけ・天海・浜辺)が線路を通っており、サラリーマンは疲れているのかと思い、休みを決意する。

スタジオトーク
今回はまさかの唐沢寿明の登場に、レギュラーメンバーは驚愕した話をしたり、まさかの秘話を斉藤慎二から暴露され、唐沢は少し照れながらも、最後は何故か柿崎零華がビリビリ体験をして、番組が終わった。

~終~

以上です!!いかがだったでしょうか!!

今回は結構コント考えたりして、長くかかりました(笑)

でもご覧いただきありがとうございます。

是非次回お会いしましょう!!

では以上、柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?