見出し画像

自己紹介をしましょう

noteの最初の投稿は、自己紹介が良いらしい!(遅い)

昨日優しい読者さんに巡り会えたことですし、はりきって自己紹介させていただきます。(鼻息ふんふん🐕)




まずは、プロフィールを。

   名前:柿屋
   年齢:27歳
   職業:ニート(人生のお昼休み)
好きなもの:チョコレート、音楽、漫画、化粧品、ファッション、サウナ、庭園散歩、旅行、映画館、読書、ゲーム、パートナー
嫌いなもの:大きな音、大きな声を出す人

最近ハマっているものは、「まめきちまめこ」のブログと渡辺直美のyoutube。コロナ自宅待機中に観たドラマ「silent」です。泣ける。


パートナーはお餅。

付き合って約1年半の婚約者です。
アプリで出会いました。イマドキ~♡(え?)
同棲しているので今後出てくることもあると思います。

特徴:落ち着いている、のんびり優しい、丸顔、天パ、鼻の穴が大きい

最大の特徴は、ほっぺがモッチモチなことですね。まるで0歳児のよう。
モチモチほっぺが好きすぎて、「お餅」と呼んでいます。


27歳、ニートになる。

化粧品の会社で、2年半くらい働きました。
1年半ほど働いたあたりから、体調に違和感が。うつ病でした。

半年間休職したけど体調が戻らない。ということで、職場を離れて体調を戻すことに専念しようと、2022年12月に晴れてニート生活をスタートしました。

私がこのニート生活を"人生のお昼休み"と言っているのは、
『しっかり食べる・しっかり寝る・時が来たらまた働く』という意識でお休みしているからです。

人生って色々あるんだ。この先長いんだし、いったん休憩するか。という気持ちで、のほほんと生活しています。




とりあえず、こんなところでしょうか。
最後に何だか重たい話が出てきましたが、今は病気も寛解して普通の暮らしを取り戻せつつあります。🏋️‍♀️

今後は、私のこと、日々のことをポツリポツリと発信する予定なので、
お暇があればまた遊びに来てください。
待ってるからね!!(うるさい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?