見出し画像

社会人生活のはじまり【Week6】

大型連休が終わり、2日だけ研修を受けて、またお休み(土日)の6週目。
大型連休中は課題があったので、実はそんなに休めず。
何も持ち越すことなく迎えたこの土日の方がゆっくり休めた。

***

オンラインでの研修が続く日々、3日に1度程度の買い物ぐらいでしか外出しないため、激しく運動不足。というか歩行不足。スマホの歩数計で一桁の日も。

というわけで、今日は隣の駅を目指して散歩。いいお天気の日は、やっぱり外に出たくなる。
川沿いには鴨を何匹も見かけた。赴くままに歩いていると、心落ち着く池と緑のある場所を発見。

画像1

都内で緑のある場所と言えば新宿御苑と思っていたけども、近場にもこういうところがあると発見できた嬉しさと、研修や同期との付き合いの悩みを忘れられる穏やかさ、よいお休みの日になった。

気になる歩数は、引越手続き巡りをしていた3月末以来の1万5千歩超。
よく歩き、よい汗をかいて、リフレッシュできた休日。

明日から平日5日間研修の生活が再開。
昨日より今日、今日より明日の気持ちを忘れず、研修最終日まで(オンラインでひとりだけど)駆け抜けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?