見出し画像

仕事のスキルアップを気にしないスルースキルほしい

スキルアップ
・仕事や研修、学習、訓練などを通じて、個人の能力を向上させること。
・スキル(skill)とは英語で「技能」や「技術」という意味

たとえば、仕事のスキルアップって何か?

営業なら「数字」で達成
資格なら「点数」で取得

他に技能や技術を向上させるって…、物づくりでもないと難しい?

私の仕事で考えると、数値化できるものが見当たらない。
たとえばnoteでいうなら、いいねの数やPVにあたるのかな。

目標とか設定するのがそもそも苦手なんですよね。
目標かかげなくても、常に向上するように頑張っているよって思うから。

そういうのを気にせずにスルーできるスキルを身につけようかな。
それが目標かな。

スキルアップをスルーするスキル!
なんか文字面みると、スとキが目に入ってきて「スキ」に見えてくる!

あ、これできっと仕事がスキになるわ。

くだらないオチがついた…ようだ。
でもそれもスルーしよう。よし。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?