見出し画像

選手ランキング 23-9

   ありがとうおつかれさまです

先月はこちら




1-35


36-70

前回のG1で 有力選手の 落車多数が出ました

脇本選手や 松浦選手など
欠場で レース回避してる事情があります
上位10名は (権利取りしている 古性 山口 眞杉選手は除いて)
混戦模様に なってしまうような 雰囲気です

みんなにチャンスが あることは良いことですが
事故や怪我で 最高レベルでの レースが
見れなくなるのは ファンとして 残念なことになりますね


山口 眞杉選手は 若手として
のびのびと頑張って欲しい と思うのですが
競輪という競技は 個々の能力では
勝ちを掴みきれない部分も 多くあります

そこは 長年の経験や連携 数多くの繋がりが
覇者になるために 必要な部分も多く占めてます


今年の 脇本選手が そうであるように
GP覇者は 次年時に 出走するメンバー 全員から
プレッシャーを受けます
1番車という名誉とともに 全員を敵に回す覚悟も 必要になるからです

知らず知らずに 自分が プレッシャーを 自分にかけてます


まだ 2ヶ月ありますけど
そういう展開に なるのでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?